なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

なんかいいハイエースがある!?

ども、なかふぁみです。 以前より悩んでいた車(ハイエース)買い替えなんですが、もしかしたら叶うかもしれない! 我が家の今の希望として、 ・走行距離15万キロ以下 ・修復歴無し ・エアバック運転席、助手席。 ・バックカメラあり ・後部座席シートベルト…

パワーアップ?MonoMax2024年5月号付録「ナンガ12ポケットショルダーバッグ

ども、なかふぁみです。 気がつけばあれからもう一年…たってないんです。 てっきりこういうのって一年ごとに出るんだと思っていました。 そう、MonoMaxの付録にまたNANGAが帰ってきました! MonoMax2024年5月号。 付録が「ナンガ12ポケットショルダーバッグ…

車買い替えのお話。

ども、なかふぁみです。 今回は車買い替えのお話…といってもまだ考えているって段階なので何もしてないんですが。 ここ最近夫婦で話になるんですよね。 「旅行に行きたい」と。 そうなんです、ブログの更新状況を見ていただいてもわかるとおりここ最近旅行に…

今年も買いました!

ども、なかふぁみです。 年が明けて寒いこの季節。 やっと販売開始&届きました! 個人的に大好きなみかん「甘平」! 実は半年ぐらい前から食べたくてうずうずしていました 愛媛産 ご家庭用 農家さんもぐもぐ 外なり訳あり甘平 5kg(+約0.5kg多め)【送料無料(…

風味を楽しむ?「昆布茶メスティンご飯」

ども、なかふぁみです。 キャンプではやらないだろうけどキャンプっぽさを味わいたいからやるキャンプ飯、メスティンご飯。(個人の意見) 今回やってみたのは、 「昆布茶」 100均で見かけて久しぶりに飲みたくなって、もしかしたらこれでご飯炊いたら美味し…

2023年もあとわずか。

ども、なかふぁみです。 いつもご覧いただきありがとうございます。2023年もあとわずかとなりました。 皆様はどんな一年だったでしょうか? 私たちは振り返れば今年はほとんど旅に行けてないなと思いました。 まぁ子供生まれたのもあったりで仕方ないんです…

付録の焚き火台が限界突破!

ども、なかふぁみです。 Amazonのブラックフライデーで欲しい物がないかチェックするのが日課です。 そんな中で偶然本屋で見つけたのが MonoMaster1月号(付録が焚き火台)!1990円 ちょうど2人ぐらいで使えて軽量な焚き火台を探していたところでまさに運命…

めっちゃ広くて勾配も多いけど楽しい!「錦織公園」

ども、なかふぁみです。 シーズンなのでまたまたみかん狩りへ…と現地に着いたらまさかの人多過ぎて受付終了してました。 せっかく少し遠出したので計画変更していける範囲で大きめの公園を探してみたらありました、大阪府富田林市の「錦織公園」 なんかやた…

え、アレが無料?!奈良「竹取公園」

ども、なかふぁみです。 今回奈良県にアレが無料の公園を発見したので行ってきました。 そこは「竹取公園」! どうやらこの公園のある広陵町が竹取物語のモデルになったところだそうです。 なのでトイレががっつり竹取物語 公園の全体はこんな感じ。 実はこ…

初のみかん狩り「上の太子 観光みかん園」が最高!

ども、なかふぁみです。 今日は家族で初のみかん狩りに行きたいと思います! 早速先日Amazonで買った保冷リュック コレ↓ に飲み物類を詰めて、 いざ大阪府の太子町へ! というわけで着きました! 「上の太子 観光みかん園」 駐車場は近場に何ヶ所かあって500…

エキスポシティのニフレル行ってきました!

ども、なかふぁみです。 子供が喜ぶところに行くのが趣味です。 そんな私たち家族が今回訪れたのはそう、 ケンタッキーの食べ放題! 一度来てみたかったんですよね。 せっかくなので子供がまだ無料のうちに訪れてみました!(3歳以下は無料) 入り口に撮影禁…

大阪府最大級の滑り台「永楽ゆめの森公園」、からの道の駅サクアス!

ども、なかふぁみです 最近子供が滑り台を滑りまくります。 行ったことのない公園に行って、最初は一緒に滑ろうと誘ってくれますが慣れると1人でずっと滑りまくるぐらい好きみたいです。 それならと大阪府最大級の滑り台がある場所に行ってきました! 大阪府…

もう暑くないけどエブリイワゴンのクーラーの風を後部座席に送ってみた

ども、なかふぁみです。 ここ数日で一気に気候が変わりました。ちょっと前まで暑かったのが嘘のようです。 さてそんな暑い時期に考えていたことがあります。 エブリイワゴン(軽自動車)って後部座席暑くない?問題。 断熱性能がなんだかんだあると思うんで…

100均(セリア)からマグネットで付けるスライドドア用ウインドウネットが出てる!

ども、なかふぁみです。 もう夜は涼しいけどまだ日中がちょっと暑い。そんな体調崩しそうな気候の中一足遅い?ウインドウネットを発見! こちらセリアのスライドドア ウインドウネット(マグネットタイプ)もちろん100円! サイズは77×110cm 裏面はこんな感…

コールマンの小型クーラーボックス「テイク6」がすごく便利な件

ども、なかふぁみです。 最近出かける時に飲み物を持っていくんですが、車内で飲んでいるとすぐぬるくなる問題。 これをどうにかしたいなと。 我が家にはコールマンのソフトクーラーバッグが2種類あるんですが、大きさと保冷剤の量の問題でそこまで冷たさが…

300円で作るシート間小物入れ

ども、なかふぁみです。 車での子供とお出かけで困ることがあります。 我が家では大人が前で子供は後ろに乗っているんですが、走行中に子供が飲み物飲みたいとかになった時なかなか渡すことができません。 理由としては子供が手の届く範囲に物の置き場がない…

メスティンでかに風味ご飯!

ども、なかふぁみです。 前回に引き続きメスティンご飯チャレンジしたいと思います。 今回のテーマはカニ! なるべく手軽に美味しくできるのか? 今回用意したのはこちら。 かにの味噌汁とカニかま! これでカニの味溢れるご飯ができればと思います。 それで…

メスティンでブタメンご飯!

ども、なかふぁみです。 キャンプに行きたいけど暑すぎて行けないので久々に試してみました、メスティンジャンクご飯。 今回のお供は… ブタメン! ちなみに私が作るメスティンご飯は、とりあえずメスティンでお米を炊く時に一緒に何か混ぜて美味しいものでき…

エブリイワゴンのスライドドアのところに目隠し用の暖簾をつけてみました(失敗あり)

DIY

ども、なかふぁみです。 エブリイワゴンに乗り続けて何度か思ったこと、「スライドドアを開けたままにしておきたい」 というのもエンジンをかけていない時に後部座席に座っていて、ちょっと換気したい時にエンジン掛け直して窓開けるのが面倒だったりドアを…

熱帯夜対策になるか?ダイソー「ウィンドウネット サイドガラス用」

どうも、なかふぁみです。 車中泊の大敵シーズン「夏」到来です。 皆さんあの手この手で少しでも涼しく過ごせるように試行錯誤。 そんな中ダイソーから出てました! 「ウィンドウネット サイドガラス用」(300円) 裏面はこんな感じ ドア(スライドドアは無…

使い方色々、Moon Lence「ハンギングラック」

ども、なかふぁみです。 ダイソーで販売されてからずっといつか買おうと思っていたハンギングラック。 ダイソーだと770円で購入できます。が、ダイソーのを買わずにこっちを買いました! MoonLence「ハンギングラック」(2944円で購入) 袋の裏はメッシュ仕…

金魚ミュージアム行ってきた(写真少なめ)

ども、なかふぁみです。 夏が迫ってきています、ってかもう夏です。 これだけ暑いとなかなか出かける場所も悩むんですが、今回行ってきました 「奈良金魚ミュージアム」! 奈良県奈良市にある常設金魚ミュージアム 営業時間は10〜18時まで 最近子供がいろん…

(個人的に)憧れのNANGAが手に入る!MonoMax2023年8月号付録「ナンガ 10ポケットショルダーバッグ」

ども、なかふぁみです。 よく見るユーチューバーがナンガの帽子をかぶっていて欲しいなーと思っているところにまさかの登場MonoMax8月号付録、 「ナンガ 10ポケットショルダーバッグ」です! 特別定価1250円と雑誌としてはちょっと高いですが、最近の付録本…

最近?人気のLEDランタン2種類比べてみた!

ども、なかふぁみです。 前回のAmazonのセールで、気になっていたLEDランタンを買ったので少し前に買ったものと比べてみました! 今回購入したのはこちら 【最新型】JXE JXO ミニledランタン ランタン 多機能懐中電灯 最大800ルーメン USB-C充電式 高輝度 6…

長旅に便利!Wattsで発見「カーチャージャー充電延長ケーブル」

ども、なかふぁみです。 タブレットやスマホの充電など今となっては大事な充電環境。 車内だとさらに深刻で、後部座席は特に不便。 最近の車だと後部座席にもUSBがついていますが私たちのエブリイワゴンにはついてないのです。 そんな不便が解消できるかもし…

コールマンのアウトドアワゴン使ってみたらめちゃくちゃ…

良かった! ども、なかふぁみです。 突然ですかコールマン アウトドアワゴン買いましたー❗️ かなり今更感があるかも知れませんが昔から欲しかったけどなくてもなんとかなるから買わなかった物です。 でも子供が2人になると流石に荷物も増えるので今回購入し…

いくぞ和歌山、南紀白浜アドベンチャーワールド!

どうも、なかふぁみです。 突然ですが2人目の子供が生まれました! と言っても生まれてからちょっと経ってはいますが。 そして色々落ち着いてきたので行ってきました家族旅行!いざ和歌山へ! チャイルドシート2つ乗せて初めての高速! エブリイワゴンは積載…

かなりレア!だけど…「弓削瓢柑」

ども、なかふぁみです。 先日和歌山の方に旅行に行きました。 その記事はまた後日。 和歌山といえばみかん! というわけで買ってみました「弓削瓢柑(ゆげひょうかん)」 文旦の仲間らしく瀬戸内海の弓削島でひっそり残っていたそうです。 形は特徴的な卵型 …

セリア「折りたたみミニ五徳」

ども、なかふぁみです。 久しぶりにふらっとセリアにいってみたんですが、2023年もセリアはアウトドア用品に力を入れてくれていました! 自分で削って作るスプーンとかアウトドア用ガス缶の固定具とかはたまた一部の焚き火台で五徳として使うスピットまでも…

もう無いかも?クラフトボスにDODのカラビナがついてくる!

ども、なかふぁみです。 全然知らなかったんですが今?ちょっと前から?クラフトボス(コーヒー)にDODのカラビナがついていたみたいです。ってすぐに何軒かコンビニ回って見つけました! 全8色あってこの2色以外はカラフルな色もありました。 子供用にピ…