なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

車中泊の条件

どうも、中村夫婦です。

 

実はこのブログを開設した時点でまだエブリイワゴンを購入できていません。

ただ、ディーラーさんには試乗車をお願いしていて、買うも気満々です。

なので手元に車が来るまでは

・選んだ理由

・今までの試行錯誤

・行っておすすめだった場所

などを紹介できたらと思います。

 

 

では、今回選んだ理由をお話ししたいと思います。

 

私たちは現在ワゴンRにのっていて、とてもじゃないですが車中泊に適してるといえない車です。

それでも1泊2日ぐらいなら何とかなってます。

(どんな感じかは【試行錯誤】でご紹介できればと思います)

ですがさすがに2泊3泊となると、窮屈なので体への疲労がたまってきてしまいます。

なので

・夫(身長177センチ)が足を伸ばした状態で寝れること

・荷物の収納スペースがあること

が最低条件になりました。

そこから選ばれた車が、

 

Hondaのフリード+でした!

 

・・・つづく