なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

どうしたら良かったの?徳島県。

どうも中村夫婦です。

 

四国車中泊旅4日目、ついに最終日になりました!

最後の徳島スタートです!

f:id:nakamurafu-fu:20191130210047j:image

まずは祖谷のかずら橋。

ちょうどシーズンなのかテレビでも紹介されてますね。


f:id:nakamurafu-fu:20191130210039j:image
f:id:nakamurafu-fu:20191130210051j:image

早朝に行ったので人はいませんでしたが、9時ごろにはちらほら渡る人が増えてました。

下にネットとかもないので渡ってる最中に写真撮るのは要注意です。

気をつけないといけないのが駐車場。

個人で貸してるところもあって500円から300円ぐらいまで様々です。

またかずら橋の出口側から上に上がると、かずら橋夢舞台という観光施設がありそこだと大型の駐車場になってます。駐車料金は510円でした。


f:id:nakamurafu-fu:20191130210042j:image

お昼は一天のたらいうどん!

阿波市土成町にたらいうどんのお店が何店かあり川添いにお店があるので川を眺めながらお食事ができます。

建物自体は結構年季が入っているのでお店に入るまでは不安でしたが(笑)うどんは太くもちもちして美味しかったです!

ただトイレも古そうで(入ってないので綺麗かどうか見てないんですが)抵抗のある方は、近くの「道の駅どなり」の店内のトイレが綺麗でおススメです!


f:id:nakamurafu-fu:20191130210054j:image

巡り巡って一鶴の骨付鳥!(笑)

味は濃いですが美味しかったので最後に寄りました!

 

なんとなく徳島県、どこを観光すればいいのか持て余した感じでした。f^_^;

一個一個が遠かったりすると回るの厳しかったりもしますし。

 

まだ全然行ってないところがあるのでまた行けるならルートを変えてチャレンジしたいです。

あと、今回車中泊で不便に感じた点を次回までに改善できたらいいなと思います。

 

まだまだやるぞ車中泊