なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

今年最後?の車中泊。石川県編

サイドバーをつけたけど使うのは来年かな〜と思っていました、中村夫婦です。

もう気候的にもスケジュール的にも今年は車中泊旅終わりかなって思ってましたが行けそうだったので急遽決まりました!

石川県!

仕事終わりに車を走らせ車中泊して次の日の朝に石川県入り!

そしてきました近江町いちば!

寒くなってきたので海の幸が美味しいです!

中は市場と商店街が混ざった感じで活気がありました。

ひとまずその場ですぐ食べれる忠村水産さんで生牡蠣、うに、貝柱!

それぞれ600円ぐらいで食べれました!

新鮮な牡蠣って食べ飽きないですね。笑

めっちゃ美味しいです!

生牡蠣そんなに食べたことないですがやっぱり焼いた方が味は濃いかもしんない!

若干見にくいとこにある肉寿司のたくみさん!

炙った感はよくわかんなかったですがしっかりとしたかみごたえで肉感味わえました!

そしてちょっと散歩で金沢駅

歩いて15分ぐらいなので鉄道使ってきた人でも市場まで行きやすいとおもいます。

そして再び忠村水産さん!

さっき食べなかったエビも食べました(╹◡╹)

ちなみにウニなんですが、多少個体差で味の濃さが変わると思います。

ちょっと物足りないですがお昼はここまで。

少し休憩をしてイオン移動しました。

お目当は晩ご飯のもりもり寿司!

写真撮るの忘れてたんですが、せっかくなので値段気にせず好きなの頼んだらお会計が2人で5000円にΣ('◉⌓◉’)

ネタもおっきくて新鮮な感じなんですが、普段100円寿司しか行かないので記念の時とかでないと行けないですね(^_^;)

でもランチタイムだと1000円ぐらいから食べれるのでおススメです。

そしてケンミンショーでも出てた8番ラーメン初体験!

個人的にラーメン屋はスガキヤがナンバーワンで今も揺るがないんですが、8番ラーメンは野菜がもりもりですごい!

なんか麺よりも野菜の方が多い気がしました。

そのためか野菜ラーメンの麺抜きとかもメニューにありました。

そして2日目今日の目当てはドライブインよしだのイカ丼!

に行くルートに現れたレインボーライン

有料の山越え道路?です。

石川方面からドライブインよしだに向かう際にナビに有料道路が表示されたので有料道路を通らずに行くルートがあるのかわかりませんが、せっかくなので頂上にある山頂公園にも行ってきました!

頂上へはリフトで行くか歩いて行くんですが歩いていけば多分無料です。でもけっこう歩きます。

そもそも道路走るのにお金払って入ってるので公園行かないと損な気もしますね。

頂上は公園とはいいますが展望台に近いです。

ただ景色はすごく良くて日本海と周りの湖が一望できます。

そして2日目メインのドライブインよしだ!

が…定休日でした!

😱

ネットで調べると不定休とはなっててまさかとは思ったんですがピッタリ合ってしまいました。

インスタあるそうなのでみなさんはそちらで営業日の確認をしてから行ってください。

結局お昼ご飯は道中のスーパーセンターPLANT-2でお弁当を買って食べました。(T ^ T)

それはそれで規模がでかいスーパーで美味しかったです!

車中泊旅行はけっこうざっくりとした予定しか組まずに行くんですが、

旅行は計画的に!笑