なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

新しいとこ、道の駅みさき

あけましておめでとうございます、

中村夫婦です。

(前回いうの忘れてました)

 

なんだか温かったり寒かったり変な気候ですが天気も良かったので車中泊していってきました、道の駅みさき!

f:id:nakamurafu-fu:20200111174546j:image

かなり新しい道の駅でみさき公園の近くにあります。

施設は9時からオープンしており、観光案内所や直売所、食堂と大きなとこではないですが十分な施設が揃ってます。

 

まずは丘の上食堂で朝ごはん!

f:id:nakamurafu-fu:20200111174550j:image

生しらすしらすの半々丼と和歌山ラーメン!
f:id:nakamurafu-fu:20200111174556j:image

まさかの生しらすが食べれて大満足!

 

食堂からは海と関空みさき公園が見えます。
f:id:nakamurafu-fu:20200111174542j:image
f:id:nakamurafu-fu:20200111174553j:image

丘の上ということで建物がそんなに高いところではないので眺めはそこそこ。

でも十分遠くに飛行機は見えます!笑

 

そしてなんといってもここのメインは新鮮な海産物!
f:id:nakamurafu-fu:20200111174607j:image

どのお魚も目が透き通っています!

シマアジの切られていない姿を見たのは初めてかもしれません。

流石に保冷バッグがないので生ものは買えないですが野菜とかもすごい!

f:id:nakamurafu-fu:20200111174604j:image

キャベツもありえない大きさ!

(まぁ並んでる中で一番大きいの選んだんですが)

個人的にはわさびのりがおすすめ!

味付け海苔にたんとくるわさびがおつまみにも最適です。

 

帰りにりんくう公園に寄って少しだけ散歩して帰宅しました。
f:id:nakamurafu-fu:20200111174559j:image

 

海産物とお肉も少し売っているので道の駅みさきに寄ってからバーベキューとか行くのもいいかもしれません。

なんやかんやで1時間半ほどいましたが、駐車場が常に8割ぐらいずっと埋まっててとっても賑わっていておすすめです!