なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

悩みに悩んだキャンプ用テーブル&チェア(コールマン)

どうも、中村夫婦です。

 

今まで何度かキャンプに出かけ、キャンプアイテムはいくつか家にあるものを代用したりしてたんですが他の方々のアイテムを見てるとやっぱり本格的なものが欲しくなります。

 

そしていろいろ欲しい中で今回私たちが購入したのがこちら!

デーデーデー

f:id:nakamurafu-fu:20200204181525j:image

デデーン!

f:id:nakamurafu-fu:20200204181648j:image

コールマン

ナチュラルモザイクリビングテーブル90センチ(グリーンカラーはアマゾン限定)

・ツーウェイキャプテンチェア

前回の寝袋に引き続きまたもコールマンです。

楽天リンク

Coleman(コールマン) ナチュラルモザイクリビングテーブル/90プラス

Coleman(コールマン) ツーウェイキャプテンチェア グリーン

 

今回このセットを買うのにかなり悩みました。

まずテーブルとチェアをグリーンで揃えていいのか?

というところです。

キャンプっぽさを出すなら木製の天板の方がよりキャンプっぽさも出そうではあるんですが、ちょっと値段が高くなるのとこのグリーンのテーブルは奥さんの一目惚れだったのでこれに決まりました。笑

サイズを90にしたのは2人で使うのにいいサイズと車に積むときに大きすぎない点です。

 

次にチェアなんですが、最初奥さんは

コールマン コンパクトフォールディングチェアがいいと、私は

コールマン レイチェアがいいと言っていて実際どんな感じなのかアウトドア用品店に座り心地を確かめに行きました。

結果はやはりどっちもいい。

んじゃこれで決めようかと一回なったんですが、せっかくいろんな椅子が試せるお店だったのでいろいろ座ってみました。

 

スノーピークやヘリノックスなんかも試した中で一番座りやすかったのがこのツーウェイキャプテンチェアでした。

ただ背もたれが直角なので体を預けてくつろいだりとかは不向きです。

そこで今一度私たちのキャンプはなにがメインなのか考えました。

 

結果…ごはん

という答えが出ました。

なので今回一番座りやすくローもハイも楽しめるツーウェイキャプテンチェアに決めました!

 

f:id:nakamurafu-fu:20200204181657j:image

椅子はこんな感じの収納袋に入っています。

 

最初は椅子を広げるのに手こずりましたがなんとなく組み立て完成!

どーん!
f:id:nakamurafu-fu:20200204181641j:image

すごくマッチしていい感じです。f:id:nakamurafu-fu:20200204181700j:image

そしてハイスタイル!
f:id:nakamurafu-fu:20200204181644j:image

ローもハイもすごくしっかりとくる高さです。

キャンプ初心者には様子見としてもローもハイも味わえるのでいいと思います!

結局キャンプするとロースタイルがメインになると思いますがペットが一緒とかだとハイスタイルの方が安心できたりするかも?

 

高さ調節は椅子は脚を引っ張るとハイスタイルにできるんですが、テーブルは脚を継ぎ足す必要があります。

 

f:id:nakamurafu-fu:20200204181652j:image

ちなみに足はこういう感じで収納しておけるので便利!

使うときには汚れると面倒なので百均の脚カバーをかぶせようかと思います。

 

キャンプ慣れしたらくつろぎスタイルでレイチェア買いたいな〜と思います。

 

楽天リンク

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア オリーブ

Coleman(コールマン) レイチェア グリーン