なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

めっちゃ便利!メスティン入門用にこのセット。

どうも、中村夫婦です。

 

徐々に規制が緩和され自宅キャンプから解放されつつありますがキャンプ場が過度に密集しないことを願いつつ、超便利なセットを発見したのでご紹介したいと思います。

 

こちらのブログでも何度か手抜き?ご飯としてメスティンを使用して紹介していますが、

なんとAmazonで見つけてしまいました。

全部いり!

まさかのメスティン、ストーブ、網のセットです。

しかも記事書いてる時点では1880円。

普通に揃えるより全然安い…メーカー品じゃないやつってこういう改良セットを次々出してくるんでずるいですね。

 

キャンプが流行ってるから気になるって方は一度試してみるのにいいと思います。

※ただ、有名なトランギア製のメスティンやエスビット製のストーブとは似て非なるものですのでご注意ください。

 

(5/16追記)

夫婦で各1あってもいいよねってことで届きました!

f:id:nakamurafu-fu:20200516213939j:image

Amazon特有の空間がありすぎるダンボール。

 

小物はメスティンの中に詰められています。

f:id:nakamurafu-fu:20200516213642j:image

 

嬉しいことに目盛りが打ち込まれていました。
f:id:nakamurafu-fu:20200516213650j:image

これでご飯炊く時に迷わなくてすみます。

 

逆に残念な点も。
f:id:nakamurafu-fu:20200516213647j:image

ハンドルの黒のゴム?がクルクル動きます。

新品はこうなのか?覚えていません。

まぁ最悪取ってしまって百均のカバー付けてもいいかもしれません。

あとは網は溶接が結構雑なのとバリ取りの後も結構目立ちます。

メスティン本体は縁の一部にバリが残っていますがキレイに処理されてる感じでした。

 

ストーブについてるビニールを見てうわぁ…と思いましたが、スルスルはがせたので一安心。
f:id:nakamurafu-fu:20200516213635j:image

ただハトメ は適当です。笑

動かした感じは硬すぎずしっかりカコカコしてたので問題なさそうです。

これで2つ同時調理もできそうです!

 

 

 

目盛見て思ったんですが、まさかメスティンって2合までご飯炊けるのか?!