なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

初めてのベランダキャンプ?でわかったこと。

どうも、中村夫婦です。

 

各地でキャンプ場が再開したり普段の生活に戻りつつある中、私たちは中村夫婦は初ベランダキャンプを開催いたしました〜٩( 'ω' )و

 

その全貌がこちら!

f:id:nakamurafu-fu:20200627211133j:image

じゃん!

一度してみたかった卓上炭火コンロです。

ベランダなのであまり大きくできないけど炭火で焼肉を楽しみたいので今回試してみました。

そんなに長時間やるつもりはないのですが、やっぱり炭火が落ちると怖いのでステンレストレーとアルミホイルで気持ち程度保護してます。

コールマンのテーブルよりも低いテーブルを使うことでなんとも快適な焼き場が完成しました。

 

とりあえず家にあった炭を使って始めたんですが、ベランダなのであまり強く火を起こせないのでのんびりしてたらすぐに日が暮れてしまいました。笑

ベランダでチョチョイとやるならホームセンターとかで売ってる成型炭とか着火の早い炭がいいかもしれない。

あとは煙の少ない炭。

 

何はともあれ炭に火がついたのでお肉を投入!
f:id:nakamurafu-fu:20200627211147j:image

火力は弱めですがじんわり焼けていきます。

f:id:nakamurafu-fu:20200627211137j:image

ランタンで照らされるベランダがワクワク感をアップしてくれます。


メスティン汚いですね💧

 

炭火で焼いてるからなのか安い肉が柔らかジューシーで美味しいです。

 

さらにホタテも
f:id:nakamurafu-fu:20200627211143j:image

ふつふつと焼き上がるホタテに醤油をひとさし。

香りがたまらない。

 

初めてテーブルの上で炭火焼肉をしましたが、特にトラブルもなく大成功。

 

ほんの2時間ほどでしたがゆっくりと焼けるのを待ちながら夫婦で食べるご飯は最高に美味しかったです。

 

 

 

もしかしたらテントとかはってないのでベランダバーベキューかも?