なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

待ってました!セリアで見つけた、トラベル用折りたたみハンガー

どうも、中村夫婦です。

 

お盆も過ぎましたが猛暑日が続きます。

こういう時は避暑地でのんびりしたいですね。

 

そんな汗がかきまくるなか今日セリアで、いつか出るだろうと思ってたもの見つけました!

f:id:nakamurafu-fu:20200817220747j:image

それがこの、折りたたみハンガー!

車中泊やキャンプ、旅行用に欲しかった奴です!

結構折りたたみハンガーって、

 

  

 

こんな感じでいろんな種類が出てるんですが、その中でもこのデザインは無◯良品さんのにそっくりなんです。

前から欲しいなーと思ってたんですが無印のはアルミ製で丈夫な分価格が高く(1本600円ぐらい?)複数揃えるのは辛いなーと思っていました。

ただ仕組みが単純な分、いつか安いので無いかなと思ってたらセリアさんがやってくれました!

 

では早速現物確認していきたいと思います。

f:id:nakamurafu-fu:20200817220850j:image

畳んだ状態で長さ約25cm

 

f:id:nakamurafu-fu:20200817220839j:image

展開すると約38cm

雰囲気的には無印のとめちゃ似てる気がします。

厚みはネジがある部分で約1cm。

そして重さが1本18g。

無印のがアルミで約40gなので半分の重さです。

 

さて気になるのは耐久性です。

無印のと違いこちらは樹脂製なので重いものはかけれません。

それでもシャツとかは余裕そうなのでユニクロの感動ジャケットをかけてみました。

f:id:nakamurafu-fu:20200817220843j:image

特に問題なさそうです。

では次にジーパンぐらいの重さなら
f:id:nakamurafu-fu:20200817220847j:image

少したわんできました。このままかけっぱなしにするとたわみがひどくなってくるので使えなさそうですね。

冬のアウターとかもかけてみましたがもっとたわみが酷かったです。

 

結果、使い方としてはインナーやシャツなどを干すのに100均のを使って、アウターとかは無印のにするとちょうど良さそうです。

でも無印のアルミのものでも耐荷重は2kgまでなので冬場の本格的なアウターは結局普通のハンガーが必要かも。

とりあえずシャツ程度なら問題ないので数本確保はしておきたいと思います。

 

 

ただあまりに似すぎで販売終了しないか心配ですf^_^;