なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

堺のパン屋、fagotに行ってきた。

どうも、中村夫婦です。

 

先日職場の人におっきなメロンパンの話を聞いたので行ってきました、大阪府堺市

 

南海本線堺駅から直結のホテル アゴーラリージェンシーの一階にあるパン屋さん。

メインがパン屋さんなのか喫茶店なのか分かりませんがホテルの入り口入ってすぐにfagotはありました!

f:id:nakamurafu-fu:20200930222542p:image

 

いくつか並んでいるパンは少し高めの200〜300円程度。その中で一際目を引くパンがありました。

目的のデカメロンパンです。

価格は600円と特別安いわけではないですがその大きさでこの価格は納得いくものだと思います。

 

さて、そのメロンパンがこちら!

デン!

f:id:nakamurafu-fu:20200930222550j:image

と思いましたが写真じゃ大きさが上手く伝わんないですね。f^_^;

 

一応比較で買って来た普通のメロンパン並べてみました。

f:id:nakamurafu-fu:20200930222558j:image

横から見るとこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20200930222535j:image

量的には4倍は軽く超えてそうな感じです!

(残念ながら重さを測り忘れました)

 

さっそく食べてみた感想は、大きさの割に外はサク(というよりザク?)としていて中はふんわり。

外にまぶしている砂糖がザクザク感をアップさせているようです。

なのでちょっと食べるときに口がちょっと痛いです。笑

大きくてもしっかりとメロンパンでした!

 

 

食べながら気付いたんですが、大きい分食べ過ぎちゃうのが問題ですね。