なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2021年1月号 MonoMaxの付録。コールマンの保冷バッグ

どうも、中村夫婦です。

 

今月号のアウトドア雑誌のBE-PALが今回も人気で売り切れの本屋さんもあるみたいですね。

付録は赤が目を引くチャムズデザインのマルチツール。

似たのを持っていたので買わなかったんですが、その代わりにこちらが気になったので買ってみました。

f:id:nakamurafu-fu:20201212235649j:image

モノ・トレンド雑誌のMono Max。

付録はコールマンの保温保冷バッグ!

トートとして使えたり、リュックとして使える2WAYバッグです。

f:id:nakamurafu-fu:20201212235656j:image

サイズは約W33.5×H39.5×D11.5cm

ショルダーストラップの長さ最長81.5cm

耐荷重は約6キロ

写真の感じだと男性が背負うとちょい小さめサイズ。
f:id:nakamurafu-fu:20201212235700j:image

裏はこんな感じ。

実際に背負ってみた感じもちょっと小さめなのか体にフィットする感じでした。

取手が収納できないので背負って使うとハンドルが後頭部に当たるのが気になりました。

 

さてきになる実用性ですが付録紹介には2Lのペットボトルが3本入る大容量とのことでしたが…
f:id:nakamurafu-fu:20201212235703j:image

2リットルのペットボトルを入れた状態がこちら。

並べて3本は入らなそう。

もしかしたらペットボトルの形が悪いのかも?

あと家に900g入り(何Lかは書いてない)のトマトジュースがあったので入れてみました。

f:id:nakamurafu-fu:20201212235653j:image

横に倒して入れるとちょうどいいサイズ。

それが最大、5本入りました。
f:id:nakamurafu-fu:20201212235707j:image

どどどどどん!

容量的には5本が限界そう。

どんな形のものでも合計6L分のペットボトルが入るわけではないらしいです。

 

ただこのバッグが便利なのは、薄型の保冷バッグ。そして外観からは保冷バッグと分かりにくい。そしてコールマン!笑

これに尽きるんではないかと思います。

保温も保冷もいけるみたいなのでちょっとしたお買い物はもちろん、お弁当を持ってのお出かけにもいい感じです!

 

最後に個人的に残念なことが。

今月号のこの雑誌、1390円なんですが…

 

 

ページ数が80ページぐらいしかありません!😱