なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

久しぶりのメスティン炊き込みご飯!焼き鳥、豚角煮

どうも、なかふぁみです。

 

今日は久しぶりのメスティンご飯つくりたいと思います。

いろんな方が作っている焼き鳥缶を使ったものと、スーパーで見つけてもしかしたら…と思った豚角煮で作りたいと思います。

f:id:nakamurafu-fu:20210110133459j:image

いつも通りにメスティンにご飯一合分と水180ml。

お腹が空いてたので給水は無しでf^_^;
f:id:nakamurafu-fu:20210110133533j:image

焼き鳥缶の方は3倍濃縮の麺つゆ20ml。

角煮の方は何も足さないで袋内の脂とかは出来るだけ入れてみる。
f:id:nakamurafu-fu:20210110133529j:image

そしていつもの炊飯開始。

 

そして出来上がりがこちら!f:id:nakamurafu-fu:20210110133526j:image

ほわほわほわ〜ん。

しっかり炊飯できてます。あとは味がどんなもんか。

 

ずばりちょいうす!笑

やっぱり缶詰のタレだけじゃなく味付けは何か足さないとダメみたいですね。

 

もっと改良が必要ですが美味しくいただきました!ごちそうさま〜