なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

混ぜて焼くだけ?!メスティンでお好み焼き!

どうも、なかふぁみです。

手抜きしたい病が止まりません(笑)

 

そんな今回は、メスティンでお好み焼きは作れるのか?

お好み焼きってなると材料買って混ぜて鉄板熱してっと結構面倒なんですが、もしメスティンでほったらかしができたら楽では?と思い買ってきました、

おはなはん

f:id:nakamurafu-fu:20210322183538j:image

これすごく便利で材料が既に一人前入っていてあとはカップに開けて混ぜるだけであとは焼くだけと超簡単なお好み焼きセットです。大体200円ぐらい。

中身はこんなかんじ。
f:id:nakamurafu-fu:20210322183548j:image

卵はもちろん生卵。

個人的には干しエビも欲しいかなって思います。あとマヨネーズは入っていません。

作り方もそのままで材料混ぜて焼いてあとはソースとふりかけかけていただきます。
f:id:nakamurafu-fu:20210322183535j:image

やっぱりキャベツが切られているってのが1番便利なとこですね。

f:id:nakamurafu-fu:20210322183556j:image

ということで材料放り込んで、

(豚肉は焼く時に底に入れようと思います。)
f:id:nakamurafu-fu:20210322183552j:image

サクッと混ぜて、
f:id:nakamurafu-fu:20210322183545j:image

焦げ付く予感がするのでうっすら油を引いて豚肉を入れ材料を全部入れて
f:id:nakamurafu-fu:20210322183541j:image

平に整えて準備完了!

f:id:nakamurafu-fu:20210322190153j:image

あとはいつも通り固形燃料でほったらかし……と思ってたんですが途中焦げ臭くなってきたので7分ほどで火から下ろしました。

 

さて、そんなひっくり返さず作ってみたお好み焼きはどんな感じか!

パカっ
f:id:nakamurafu-fu:20210322183559j:image

思ったより火が通ってそう!

さてお皿に移して…こびりついとる
f:id:nakamurafu-fu:20210322183602j:image

うん、そのまま食べよう。

あとは付属のソースとふりかけをかけて食べてみました。

 

ちゃんとお好み焼き!

ひっくり返してないので不安でしたがしっかり美味しいふんわりとしたお好み焼きが出来上がりました!

これ多分おはなはんの材料の分量がいいんでしょうね。

これならキャンプに持っていってキャンプ場でお好み焼きを食べるのもいいかもしんない!

 

ただ問題点もやっぱりあって、

・7〜8分で焼き上がるので固形燃料だともったいないのと、一人前が案外少ない。

量はキャンプ飯でいろいろ食べたい人にはいいかもしれない。

・わざわざメスティンで作らなくてもいいんじゃないのでは?

そこはなんかロマン

・こびりつくのはちょっと…

クッキングシートをメスティン折りして使ってください。

 

などなど、それほどメスティンだからといって手抜きができた感じではありませんでした。

個人的には、固形燃料一個でほったらかしで燃料燃え尽きたら出来上がりをやっぱり目指したいです。

今回はただのおはなはん美味しいだけの体験になってしまいました(笑)