なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

【ガチャ】あのシリーズとはちょっと違う、オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ

どうも、なかふぁみです。

 

以前当たったアルマジロトカゲ。それに似たガチャポンが発売されていました!

それがこちら!

f:id:nakamurafu-fu:20210608103459j:image

ってかなり見にくいので開封します。
f:id:nakamurafu-fu:20210608103437j:image

オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ!

一回500円でした。

すでにバレていますが今回はアルマジロトカゲは当たらず、オニタマオヤモリが当たりました、しかも着色なしのアイボリー😢

ここはやはりアルマジロトカゲ着色Verが欲しかったです。
f:id:nakamurafu-fu:20210608103445j:image

中の用紙はこんな感じでそれぞれの生態系が書かれています。
f:id:nakamurafu-fu:20210608103456j:image

裏面はこんな感じで組み立て方法ですね。

さて、この組み立て方法を見ていただくとわかる通り…残念ながらこのタイプは一切可動しません(T_T)

まぁそれはそれで壊れにくかったり置いとくのに安定しやすかったりするんで用途次第ではありますが。

 

さぁ気を取り直して組み立てていきます!

組み立ては簡単で各パーツを合うところに挿していくだけです。

f:id:nakamurafu-fu:20210608103433j:image

こんな感じのところに流れで組み立てていけばあっという間に完成!
f:id:nakamurafu-fu:20210608103448j:image

どやー?

なんか愛らしい顔しています

ヤモリの方は交換パーツで、

f:id:nakamurafu-fu:20210608103503j:image

口が開いたのを再現できます。

サイズ感は以前購入したアルマジロトカゲと恐らくほぼ一緒。

f:id:nakamurafu-fu:20210608103441j:image

ヤモリが入っていたカプセルにぴったり入りました。

並べてみるとこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20210608103452j:image

(右が以前購入した可動するアルマジロトカゲ、左が今回のオニタマオヤモリ)

種類がちがいますが違和感のない大きさかと。

 

買ってみて、可動しないことが残念でしたがサイズ感も近く、2種類+色違い2種類計4種類で(多分)1/2の確率で希望の品種は当たるので500円でしたがまだいい方かなとは思います。

ただやはり過去の製品ではありますが同じ500円で可動するのがあったのでそっちの方が個人的にはいいな〜と思います。

 

でもどうせなら着色済みのアルマジロトカゲ当てて両方並べたかったー!😫