なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

付録のチャムス焚き火台に使えそうで使えない、でも何かに使えそうなダイソー商品。

どうも、なかふぁみです。

 

今月世間を賑わせた雑誌ビーパルの付録のチャムス焚き火台。

もちろん私も買いました!

f:id:nakamurafu-fu:20210616221213j:image

すごくコンパクトで重さもそれほどないので防災用兼キャンプ用品として車に積んでおこうかと思っています。

でもせっかくなので何かカスタムしてみたいと思い100均ウロウロしてこんなのを見つけました!

 

ダイソーのステンレス製

コーヒー&ケーキモールド

f:id:nakamurafu-fu:20210616221620j:image

恐らくココアパウダーとかを振りかける際の型だと思います。

これステンレスの板になっていて、もしかしたらチャムスの焚き火台に何かしらフィットするんでは?って思って買ってみました。

結果はなんか惜しいけど絶妙に何にも合わない…残念。

 

一応この板のスペックとしては、

ステンレス製

長さ23cm(ちょぼ含む)、幅8cm

厚みはこの焚き火台よりほんの少し厚みがある程度です。

 

とりあえず買ってみて焚き火台の底板と合わせてみたんですが、

f:id:nakamurafu-fu:20210617205618j:image

ほんのわずかに小さい。ほんと2、3ミリほど。

ここでいいサイズならロストルとして使えそうだった。

実際はめてみると左右どちらかに寄った時点ではめ込みが外れてしまうので使えません。

 

また幅8ミリのサイズなので薪の投入口にも入らないので、金属を切るか曲げるかの加工をしない限り薪受けとしても使えそうにありませんでした。

 

逆に言えば、金属加工ができる人ならチャムス焚き火台をさらにバージョンアップできる可能性を秘めたパーツではないでしょうか?

もしいい方法見つけたという方がおられましたら教えていただければと思います٩( 'ω' )و