なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

【レビュー】夏の暑さ対策に。一度使ってみたかったベルトファンとボディーシャワー

どうも、なかふぁみです。

 

今年も相当暑い夏がやってきそうです。

今年の猛暑を乗り切るべく、気になっていたものを購入しました。

 

まずはこちらのベルトファン。

f:id:nakamurafu-fu:20210616174401j:image

腰のベルトにかけて使えるので外出中に首にかける扇風機は使いにくいって時に救世主となるかもしれないやつ!
f:id:nakamurafu-fu:20210616174405j:image

性能やサイズはこちら。

f:id:nakamurafu-fu:20210616174408j:image

中身は本体、説明書、首から下げるストラップ、充電ケーブル、手紙ですね。
f:id:nakamurafu-fu:20210616174412j:image

ベルトのフックはこんな感じ。

ベルトフックの両側にあるのは折りたたみ式の脚です。

写真では伝わりにくいですが、やはり厚み4cmは結構気になるレベルです。

一応4通りの使い方ができるそうで、

①手に持って扇風機

②脚を使って卓上扇風機

③首から下げて扇風機

④ベルトにつけて扇風機

となってます。

このうち④の使用方法で服の中に風を送り込むことが可能です。

またベルトファンには吸気口が正面のタイプと側面のタイプがあり、これは側面のタイプです。

側面のタイプの方が服に風を送る時に吸気口が塞がりにくいそうです。

 

では実際に使ってみた感想はどうなのか?

 

個人的には微妙!

これクーラーとか効いてる部屋で、もう少しだけ涼しくなりたいって時に良さそうなんですが、暑い場所だと風量が足らずさほど涼しさを感じません。

しかも軸のブレなのか強で使うと振動があるので置いて使うこともできません。

なので室内で立ち仕事してる方なら効果はあるかも?程度でした。

 

 

つづいては、メンズビオレの薬用ボディーシャワー。

f:id:nakamurafu-fu:20210706152530j:imagef:id:nakamurafu-fu:20210706152535j:image

地肌に直接スプレーして、殺菌、防臭、冷感、速乾効果を与えるようです。

アルコール成分が多めなので使う人を選ぶかもしれないですね。火気厳禁の表記もありますし。

あと制汗成分は入っていないので注意。

 

とりあえず肌にかけずにインナーにかけてみました。

アルコールが揮発するのでふった直後からスーッと感が感じられてこれで汗も乾きやすくて殺菌消臭出来るならすごくいいと思います!

難点はすぐに乾くので冷感は長く残らないのと1日何回も使うとコスパが悪いところかな。

 

Amazonのレビューとかだと朝の寝起きに使ったり運動後に使ってる方が多いみたいです。

もしかしたら車中泊でお風呂に入れなかった時とかにも使えるかも?

 

皆さんも暑さ対策をして熱中症にご注意を!

メンズビオレ Z 薬用 ボディシャワー 無香性 100ml [医薬部外品] 〈 汗をかいた肌に直接シャワー ・ 殺菌して汗ニオわせない 〉

ビオレ Z 薬用 ボディシャワー せっけんの香り 100ml [医薬部外品] 〈 汗をかいた肌に直接シャワー ・ 殺菌して汗ニオわせない 〉