なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

メスティンで鰻重風鰻丼風。

どうも、なかふぁみです。

 

ちょっとシーズン逃してずっと探してたんですがついに見つけたものがあります。

それが、その素材は使っていないけれどそれっぽく仕上げた蒲鉾!

よくある「ほぼカニ」や「ほぼホタテ」はよく見かけるんですが、シーズンものなのか全然見かけないのが…そう、ウナギです!

 

ついに先日見つけたので手を出しました。

擬似かまぼこで作る鰻重!

 

まずは材料

ででーん

f:id:nakamurafu-fu:20211213171243j:image

ウナギ風かまぼことうなぎのたれ!

よく見るとこれ「ほぼ〜」シリーズの製品ではないかも。

 

開けてみるとこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20211213171246j:image

タレも山椒もついてる!

 

あとはいつも通り
f:id:nakamurafu-fu:20211213171250j:image

メスティンに米1合と水、あとタレを加えて固形燃料で、ゴーです。

 

そして炊き上がりがこちら

f:id:nakamurafu-fu:20211213171253j:image

彩度あげすぎでサフランライスに見えますがちゃんとタレのしみた茶色いご飯が炊けました。

 

後は味なんですが…

ただのかまぼこごはん

 

米と一緒に炊いてしまったからなのか、しっかりふっくらとしてただのかまぼこの食感と味しかしません😢

辛うじて付属の山椒が鰻重らしさを引き止めてくれていますが鰻の味なんてどこにも無かった…

 

あとメスティン使ってタレでご飯炊くもんじゃないですね。

そこが焦げ付いてしまってちょっと苦い。

なんか以前もこんな失敗した気がする…

 

皆様もお料理するときは気をつけてください😓