なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

愛媛にみかんを買いに向かう旅〜(写真多め)

ども、なかふぁみです。

 

もう3月でみかんのシーズンがほぼ終わりそうなので行ってみました愛媛県

と言いながら香川と愛媛を堪能(笑

四国大好き家族です。

 

今回は道の駅 津田の松原で休憩

f:id:nakamurafu-fu:20220316203848j:image

道の駅というよりほぼ駐車場な感じでした。

ただ隣接している琴林公園がとても良かったです。

f:id:nakamurafu-fu:20220316203856j:image

公園内は松と砂がたくさん。

そのまま海側まで抜けると広大な砂浜が広がっていました。
f:id:nakamurafu-fu:20220316203859j:image

途中香川のうどんを堪能して(写真撮り忘れた…)愛媛県

 

高知県のひろめ市場でいつも行く明神丸が愛媛県にもあるということでお昼と晩御飯を兼ねて行ってきました。

f:id:nakamurafu-fu:20220316203823j:image

こちらは居酒屋スタイルでひろめ市場と比べるとメニューが多め。
f:id:nakamurafu-fu:20220316203826j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203836j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203756j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203839j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203851j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203902j:image

いっぱい頼んでお会計もえらい事に😅

でも美味しかったからヨシ!

 

夜は道後温泉に向かいました。
f:id:nakamurafu-fu:20220316203842j:image

 

2日目は銭湯スタート。

媛彦温泉へ。(また写真忘れたのでリンクを)

媛彦温泉 愛媛県松山市の天然温泉と日帰り家族風呂

家族風呂は24時間入れるらしく昨日の夜に知っていれば…と後悔

f:id:nakamurafu-fu:20220316203802j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203829j:image

家族風呂、初めて入りましたがくつろぐスペースもあり最高。

残念なのは1時間しか居れないところですね。

(部屋の種類、追加料金で1時間以上おれますけどね)

 

お昼はすしえもんへ
f:id:nakamurafu-fu:20220316203818j:image

100円寿司では無いですがそれほど高くなく地のものが食べれました。

(もちろん100円のものもあります)

 

その後JAの直売所へみかん探しの旅へ

商店街に突如出現する「みのりちゃん市場」

f:id:nakamurafu-fu:20220316203815j:image

隣接の広場でゆっくり過ごせる「いとまちマルシェ」
f:id:nakamurafu-fu:20220316203820j:image

そして今回1番良かった「さいさいきて屋」
f:id:nakamurafu-fu:20220316203812j:image

今回回った中で売り場面積、品数、種類、価格が1番良かったです。

 

飲食店もあり、とりあえずここに来ておけば間違いないです。
f:id:nakamurafu-fu:20220316203759j:image

 

その後帰路に着いて…

f:id:nakamurafu-fu:20220316211840j:image

なぜかまだしまなみ海道の「多々羅しまなみ公園」にいました🤔

 

そう、ここから寄り道!

せっかくここまで来たので牡蠣を食べに!

 

というわけでカキオコを食べに 岡山県備前市の「お好み焼き ほり」へ

メイン通りから一本入り

f:id:nakamurafu-fu:20220316203831j:image

細めの土地を抜けると…
f:id:nakamurafu-fu:20220316203804j:image

ありました!

しっかり駐車場もあります。
f:id:nakamurafu-fu:20220316203810j:image
f:id:nakamurafu-fu:20220316203807j:image

結構忙しそうでしたが、持ち帰りできるか尋ねると大丈夫とのこと。
f:id:nakamurafu-fu:20220316203854j:image

昔ながら?の新聞紙にくるんで用意してくれました☺️
f:id:nakamurafu-fu:20220316203845j:image

カキオコ(牡蠣増量)

牡蠣鉄板焼

牡蠣焼きそばを注文

価格がリーズナブルなのに大粒の牡蠣がしっかり入っておりすごく美味しかったです。

 

他のお店のももっと食べたかったですがお腹がいっぱいなのでそのまま帰路へ。

と、その前にここの駅に近目のガソリンスタンドが比較的安かったので満タンにして安全運転で帰りました。

 

あと、「さいさいきて屋」と「多々羅しまなみ公園」にてこういうものを見つけました。

f:id:nakamurafu-fu:20220322191342j:image

f:id:nakamurafu-fu:20220322191345j:image

いつか全部食べ比べしてみたい!

(こうやってみると私の感想って当てにならないのかも…?😓)