なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

爽やかな甘味「媛小春」

愛媛で買ったみかんその2!

媛小春(ひめこはる)

「黄金柑」と「清美タンゴール」の交配

毎度ながらイメージがつきません😅

(評価には個人差や個体差がありますのでご了承ください)

 

外観がちょっとアレなのはきっと安く買えるやつだったからかな。

f:id:nakamurafu-fu:20220317205401j:image

ちょっと柚子みたいにも見える。

外の皮は厚そうに見えて普通に手でむけました。

f:id:nakamurafu-fu:20220317205356j:image

中の皮は柔らかく普通のミカンみたいに食べれます。
f:id:nakamurafu-fu:20220317205358j:image

身の色が結構黄色!

中の実が柔らかいので皮をむいて食べるのは向かないですね。

種は小さいのがたまに有りますが丸ごと食べるとほとんど気づかないかも?

食べた中で何個か爽やかな甘味でパインのような味に感じられました。

 

味が濃いのが好きじゃない方はこっちの方が食べやすいかも?

 

良い点

むきやすく食べやすい。

普通のみかんの味に飽きてきたら是非!

 

悪い点

見た目がちょっと悪い?

中の実が柔らかく皮を剥くとちょっと潰れるかも。