なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

いくつも食べれるけど種が面倒「ひめのつき」

愛媛で買ったみかんその3!

 

「ひめのつき」

「アンコール」と「日向夏」の交配。

日向夏はよく聞くけど酸っぱそう(思い込み😅)なので食べたことないな…

(評価は個人差、個体差がありますのでご了承ください)

 

見た目はみかんより硬めに感じる。

f:id:nakamurafu-fu:20220320194052j:image

やっぱり外の皮は厚め。だけど一応手で剥けます。


f:id:nakamurafu-fu:20220320194055j:image

種は結構ありました。

中の皮は普通のより少し硬めで皮ごと食べることもできるけど種があるので皮はむいて食べる方がいいかも?

f:id:nakamurafu-fu:20220320194057j:image

実はシャクシャクとして果汁は少なめ。酸味はないが特別甘いとかはなくシンプルに美味しい。

 

こうやって色々食べてみるとあっさり食べやすかったり、濃厚だったり、食べ応えがあったりと今のみかんは多種多様なのがほんとすごい。

逆に酸味が強かったり苦味が感じられたりとかに出会ってないのはきっと私が買うのを避けているからだろう。

来年はその辺りもチャレンジしてみるのもいいかもしれないです。

 

良い点

あっさりしていて歯触りがいい。

 

難点

種が多い