なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

100均に300円バーベキュー用鉄板登場!

 

ども、なかふぁみです!

 

今年こそはキャンプに出かけたい!そんな思いを馳せていた時に登場しましたニュー鉄板!

(噂によるとちょっと前から販売されてたらしいけど全然見つかんなかった)

 

CanDo 300円商品

「IRON PLATE バーベキュー用鉄板」!

f:id:nakamurafu-fu:20220402151246j:image

以前の100円鉄板と比べて紙の包装になっていました。

買ったまま保管してたら錆びるとかないですよね💧

 

裏面には注意事項とか。
f:id:nakamurafu-fu:20220402151240j:image

発売元は安定のエコー金属さんです

 

重量は347g
f:id:nakamurafu-fu:20220402151237j:image

 

100円鉄板と比べるとこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20220402151232j:image

サイズは100円のが

8.4×13.2cm

面積が110.88㎠

 

300円のが

14.5×20.0

面積が290㎠

と100円鉄板と比べて300円鉄板の方が2.6倍ほど大きい。

 

このサイズ、何がいいのかというと実は…
f:id:nakamurafu-fu:20220402151235j:image

B6サイズの焚き火台にピッタリ!

ゴトクと比べるとピッタリ感がわかると思います。
f:id:nakamurafu-fu:20220402151230j:image

このサイズだとソロでステーキも余裕です😋

このジャストサイズで出していただけて本当によかった!!

 

ちなみに100円鉄板だとこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20220403082935j:image

こちらも使い勝手は良さそうで片方で鉄板焼き、もう片方で網焼きと贅沢二重取りが出来るので嬉しい。

 

こうなるとB6サイズの焚き火台も買い足して夫婦それぞれで用意しておくと楽しみ方が増えそうな予感!