なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

ダイソーから冬の車中泊に最適な銀マット登場!

ども、なかふぁみです。

 

以前冬に車中泊をどうしたらできるか記事にしましたが、

nakamurafu-fu.hatenablog.com

 

ここに来てダイソーさんよりなかなか理想的なものが発売されていました!

それがこの「折りたためるアルミマット」

500円!

f:id:nakamurafu-fu:20220520202131j:image

とりあえず4つ買いました!

どん!笑

f:id:nakamurafu-fu:20220520202136j:image

こちらはサイズが

1850mm✖️1000mm✖️5mm

前回私がAmazonで購入したアルミマットは

1800mm✖️1000mm✖️8mm

(購入当時で1000円ぐらい)

とサイズはほとんど一緒なんですが、違ってくるのが厚みです。

5mmと8mmでかなり違います。

 

が!

価格差が2倍あるのでダイソーの方は1000円で2枚買えます。

そう考えると10mmになるのでダイソーの方がコスパいいです。

しかも折り畳めるように切れ込みが入っています。

ただ場合によっては切れ込みのせいで千切れやすく耐久性が…ってこともあるかもしれません。

それでも折り畳んで収納しやすいほうがメリットが多いかと思い今回購入してみました。


使い方は以前の記事と同じなので今回はマットの評価だけ。

折り畳みできるようになってはいますが、
f:id:nakamurafu-fu:20220520202139j:image

若干切り込み部分にズレがあり等間隔で綺麗に収まるわけではありません。

 

あとエブリイワゴンに横に広げてみましたが
f:id:nakamurafu-fu:20220520202141j:imagef:id:nakamurafu-fu:20220520202134j:image

両端を3っつ残してひいてみましたが若干長くちょっとマットが浮きます。

これぐらいなら上から布団ひいたら気にならない?かも?

あと前回の記事でも書きましたが、エブリイワゴンの横幅は最長1300mmぐらいあるので、今回の横幅1000mmの銀マットだと隙間は出ます。

まぁガッツリ隅っこに寝ない限り気にならなかったので大丈夫かなと思います。

でも気になる方は車に合わせてカットするか、1200mmぐらいの銀マットを探したほうがいいかもしれません。

 

そんなこんなで、軽で家族で車中泊してる私たちにはとっても便利な商品でした!