なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

まさかの100均で「マスクエアーファン」

ども、なかふぁみです。

 

梅雨もまだなのに暑い季節がやってきました。

そして去年から気になっていた物がなんと100均で売られていました!

 

それが「マスクエアーファン」!

f:id:nakamurafu-fu:20220522200730j:image

ワッツで500円!

注意としてマスクに空気を送り込むものではなく、マスクの中の空気を対流させて気分的に涼しくなるもの。らしい。

とりあえず開封して見ると箱から付属品からやたらとしっかりしてる。
f:id:nakamurafu-fu:20220522200733j:image

気になってAmazonで検索して見ると…

まさかの1200円で売ってる?!

PRISMATE(プリズメイト)マスクエアーファン PR-F064


どういう事だってばよ…

そして口コミ評価、とんでもねぇ…

まぁAmazonには他にもマスクファンがありますが実際のところどうなんですかね?

とりあえず安く手に入ったので使ってみたいと思います。

 

使い方はファンがマスクの内にくるように引っかけるだけ。

f:id:nakamurafu-fu:20220522200727j:image

どうやらスイッチ入れてから少しずつ回転が速くなっていくみたいですね。

f:id:nakamurafu-fu:20220522201019j:image

 

結局のところ使い心地は?

正直何一つお勧めできませんでした。まさにAmazonのレビュー通り😅

まず、

・マスクに取り付けると本体が肌に当たってペタペタして不快に感じる

これのせいで長時間つけるのが嫌になり、肌荒れとかも出てきそう。

・ファンの音が多少する

まぁ仕方ない事ですがやっぱり気になる。外ならそこまで気にならないかも?

・思ったほど風を感じない

感じるか感じないかほどの風量なのでちょっと…。

 

マスクの性質上、外部の空気を取り込むことができないので仕方ないものかもしれないですが思ったほど効果はなかったです。

 

いっそ振り切って左右に付けたら相乗効果とか出ないかな?