なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

なかふぁみ、家を買う(色々思ってたんと違う!)

頭にきています。どうも、なかふぁみです。

 

あれから工事は順調に進んで、今回ベランダに物干し金物をつけてもらうためまたまた建築中の我が家へ。

 

ベランダと庭の2箇所に高さを指定してお願いをし、チョロチョロと家の中を探索。

キッチン、お風呂、トイレと水周りも既に付いておりもう住めるぐらいの状態でした。が!

 

お願いしていた洗濯機用水栓を見て愕然!

打ち合わせの段階で最近流行りのお湯の出る水栓をつけたいと写真を交えて話しており、「出来ますよ」という事だったので取り付けてもらったんですが、出来上がったのは壁から飛び出る洗濯水栓…

 

理想はこんな感じ

f:id:nakamurafu-fu:20220605203551j:image

(写真のはお湯が出ないタイプですが)

 

でも付いていたのは…

f:id:nakamurafu-fu:20220606175348j:image

コレ。

いや確かにお湯も出る洗濯水栓ですが全然スマートじゃない。

しかもこのタイプの写真は打ち合わせの時に出してもいなかったのに…

なんでこうなったか聞いてみると

「ご予算の関係で…」

ってそもそもそこに関しての予算の話なんかしてません!勝手にこっちの予算を決めて勝手に仕様を決められました。

そしてもう壁に穴を開けて取り付けているのでやり直しできないと…

これはどのデザインがつくかしっかり確認しなかったこちらの落ち度なんでしょうか?

 

あとはエアコンをこっち向きにつける予定でここにコンセントをと話をしていたのに 、壁と窓枠の間が足らず思っていた向きに付けれないとか…

所詮は他人事なんですね。

 

概ね思い通りなんですが、なんか残念なところが目立つようになってきました😢

 

一応プラスに考えるならばこのタイプの水栓は修理がしやすく修理代も埋め込み式と比べるとそこまで高くなりにくいというところですか。