なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

格安キャンプ用品で有名なsoomloomのアレを買ってみた

ども、なかふぁみです。

 

キャンプ行けないけどキャンプはしたい。

そんなことを思いながらAmazonをチラチラ見てると、あの巷で有名な格安キャンプ用品ブランドsoomloomから予想外の物が販売されているのを見つけてしまいました。

 

実はそれ、以前から欲しいなと思っていたんですが案外高く、普通のお店で5000円から10000円ぐらい。少し有名な激安ショップのTOAmartでも3980円で販売されていて引っ越ししたら買おうかなと思っていたんですが、今回たまたまAmazonで見つけてしまい即買いしてしまいました。

 

それがこの…

f:id:nakamurafu-fu:20220730204624j:image

室内用トランポリン!

(キャンプ用品ブランドとは🤔)

楽しみすぎて写真撮る前に箱開けてもた…

一瞬違うブランドかな?って思ったんですが、「ストアーを表示」をクリックするとちゃんとキャンプ用品が紹介されているので同じブランドのはず。

そして価格が脅威の2970円(購入時)

Soomloomトランポリン ファミリーエクササイズ大人・子供 ながらトレーニング シェイプキューブ体力作り 室内インテリア 座布団・クッション・踏み台

 

f:id:nakamurafu-fu:20220730204634j:image

サイズが50×50×18cm(商品ページより)

重さが3.6kg(家の体重計調べ)

取ってがついてて持ち運びもしやすくなっています。

 

裏面
f:id:nakamurafu-fu:20220730204630j:image

滑り止めになっているのでフローリングでも滑りにくくはなっています。
f:id:nakamurafu-fu:20220730204627j:image

裏は粒々がついてる。

カバーも外して洗えるようにはなっていますが、撥水加工とかはないので濡れると中に染み込むので注意。

 

カバーを外すとこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20220730211745j:image

クッション本体は不織布に包まれているだけっぽいです。

 

肝心の使い心地は?

いざ使ってみましたが…思いのほか跳ねられる!

ずっと飛んでるとすぐ息切れするぐらい運動にはなってそうです。(多分5分続けるとか無理🤣)

ただ普通のトランポリンみたいに天井に届きそうってなるほどは跳ねません。

中にバネが入っているみたいなんですが周りのウレタンのおかげかゴツゴツした感じはないです。

イメージとしてはホテルとかのマットレスのちょっと硬くて小さい版。

 

 

難点としては、

・サイズが小さいのではみ出ないように飛ぶのに気をつけないといけない。

・クッションがしっかりしてるので子供だと沈まず飛び跳ねられないかも。

といったところかな?

もしできるならこの価格なので何個か買い足して並べて遊んでみたい気もする。

 

耐久性はどれほどのものか使い続けないとわかりませんが価格が価格なので、すぐ壊れても諦めつくし、長持ちしたらしたで今度壊れてもまた買おうと思えるので買ってよかったかなと思います。