なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

この円安時代にまさかの110円!セリアのポケスト「MINI STOVE POCKET SIZE」

ども、なかふぁみです。

 

何もかもがな上がりしているこのタイミングでセリアさんがやってくれました、まさかのポケスト110円!(税込)

記憶が確かならダイソーさんで300円が安かった気がします。

もしかすると作りが雑なのか?とか気になり110円ならととりあえず買ってみました。

(残念ながらダイソーのポケストは持っていないので私が持っているものとの比較になります)

 

初めに外箱。

f:id:nakamurafu-fu:20221024230314j:image

サイドには使い方
f:id:nakamurafu-fu:20221024230310j:image

裏面はこんな感じ 

流石に中国製ですね

f:id:nakamurafu-fu:20221024230319j:image

中身を出していきます

とん
f:id:nakamurafu-fu:20221024230325j:image

一切な何も包まれておらずそのまんま入っていました。

口に触れる物でもないですしゴミも少なくなるので良いかも。ただ傷とかはもしかしたら付きやすい?用途的に気になりませんけどね。

 

今持ってるポケストとの比較

(手持ちは多分良くあるサイズの物)

使い方のイラストが本体に入ってないです。

f:id:nakamurafu-fu:20221024230300j:image

裏面も
f:id:nakamurafu-fu:20221024230253j:image

サイドはこんな感じ
f:id:nakamurafu-fu:20221024230329j:image

畳んでる時のサイズはもうほぼ一緒。

 

次は組み立てた時

特に動きが硬いとか緩いとかもなく普通の使い心地。

青いシールが残っていました。

購入時に剥がしたりとかはしていないので製造時の残りかな?
f:id:nakamurafu-fu:20221024230307j:image

半開きももちろん可能
f:id:nakamurafu-fu:20221024230256j:image

爪の形状もほぼ一緒なのでひっくり返して積めますw
f:id:nakamurafu-fu:20221024230322j:image

一応前回買ったアルコールストーブを使用することも可能。
f:id:nakamurafu-fu:20221024230303j:image

ただ高さがギリギリなのでやっぱり固形燃料での使用の方がいい?

 

とまぁさくっと比べてみたんですが、全く問題のないポケストでした。

なんでこれが110円で出せるのか不思議なレベル。

本体に使い方のイラストが入っていないのでシンプル好きな人はこっちの方が好みかもしれない。

 

元々ポケスト自体がたくさん持っておく物ではないかもしれませんが110円なら予備で買い足してもいいんでは?と思えました。

ってかセリアさん頑張りすぎ💧