なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

BE-PAL 2023年1月号付録、フライパンでパン焼いてみた!んだけど…

ども、なかふぁみです。

 

久しぶりに付録目当てで雑誌を買いました😅

今回のBE-PALの付録がなんとフライパン!

しかもソロで使いやすいコンパクトタイプ!

さっそくですが見ていきたいと思います。

 

今回は「エコでお得な車選び」

f:id:nakamurafu-fu:20221213073939j:image

ということでガソリン、ハイブリッドなどの使い勝手などの比較が特集されています。

比較がメインでアウトドア色は少ない感じでした。

 

ではメイン?(笑)の付録紹介!

表面
f:id:nakamurafu-fu:20221213073953j:image

裏面には注意書きがずらりと。f:id:nakamurafu-fu:20221213073925j:image

火の回りで使うものなので読んでおいたほうがいいですね。

中はこんな感じで傷とかつきにくいようになってる?
f:id:nakamurafu-fu:20221213073935j:image

そしてフライパンがこちら!
f:id:nakamurafu-fu:20221213073946j:image

karrimorのロゴが刻印されてカッコいい

こびり付いた時に洗いにくなるので、フライパンに凸凹つくのはそんな好きでは無いですが黒塗装のおかげでこびりつきにくい?

 

ハンドルは裏面に折り畳み可能でコンパクトに。
f:id:nakamurafu-fu:20221213073932j:image

なんとIHにも対応可能

可能って何?とか思いますが一応使えるってことなんでしょうか?

f:id:nakamurafu-fu:20221213073921j:image

 

ちょうど家がIHなのでさっそく使いたいと思います

IHのセンサーも反応して加熱スタート
f:id:nakamurafu-fu:20221213073949j:image

ほんとに食パンが一枚入るサイズ。f:id:nakamurafu-fu:20221213073942j:image

山型タイプだと入らなそう。

あとフライパンが薄いのでIHで使うと持ち手持ちにくく使いにくいです
f:id:nakamurafu-fu:20221213073914j:image

でも熱でハンドルが暑くなるとかはなかった。

 

こんがりと焼けてきました
f:id:nakamurafu-fu:20221213073928j:image

両面焼けてさぁ食べようかなとしたんですがふとみるとフライパンに気になる傷が。

ちょっと気になったので焼けたパンで少しフライパンを擦ってみると
f:id:nakamurafu-fu:20221213073918j:image

塗装剥がれとる😨

一旦フライパンが冷めてから擦ってみると塗装が剥がれることはなかったので熱しすぎたのかもしれません。

IHは火が見えなくて温度調整が難しいのでIHで使うのはやめといたほうが良かったのかも…

火にかけてはいないので実際どれぐらいの火力で使えるのかわかりませんが使用する方は火力に要注意です。

 

塗装全部落として鉄のフライパンとして使えるだろうか?