なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

車中泊、伊勢神宮へレッツゴー!

ども、なかふぁみです。

 

2022年最後の車中泊行ってきました!

今回はお守りを買いに前日から車を飛ばしていざ伊勢神宮へ!

着いてまずは腹ごしらえにおかげ横丁の「ふくすけ」で伊勢うどんを注文

f:id:nakamurafu-fu:20221227182955j:image

うどんなのに歯応えのないちょっと不思議な食感を楽しみました。

あとはカキフライ串やプリントーストを堪能
f:id:nakamurafu-fu:20221227183006j:image

そして伊勢神宮へ寄った後はここから離れてクレープ専門店の「tree crop」へ

f:id:nakamurafu-fu:20221227183000j:image

バターの効いた生地に甘いホイップで、ブリュレが乗ったクレープも買いましたがおいしかったです❗️(個人的にはちょっと味は重めでしたが💧)

 

最後に道の駅伊勢志摩へ
f:id:nakamurafu-fu:20221227182950j:image

隣に場外馬券販売所のあるとてもユニークなところ。

道の駅としては小さめですがトイレがとても綺麗で周りも静か。

星がよく見えるいいところです。

f:id:nakamurafu-fu:20221228194220j:image

 

翌日は鳥羽水族館を家族で楽しみました😆

f:id:nakamurafu-fu:20221228194651j:image

ちょっと悩んだのはお昼ご飯。

再入場は可能ですが、水族館を出ると観光地によくある感じのご飯屋やお土産屋の並んでる通りが無さそうです💧

色々悩んだ挙句少し歩いて鳥羽駅前のかっぱ寿司でご飯を食べて帰りました。

 

今回伊勢志摩方面を回りましたが結構歩くことが多くて疲れました。

子供がいる方はベビーカー必須かも!?

 

あと、先日作った車内ルーフラック…超便利でした!

寝る準備をするための一時的なちょっとした荷物の避難場所として、着替えの収納場所としてとても役立ちました。

作ってよかったです😆