なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

食パン一枚で作るホットサンドメーカー買ってみた

ども、なかふぁみです。

 

先日雑貨屋の閉店セールで前から欲しかったホットサンドメーカーが売っていたので早速ゲットしました!

 

それがこのMontagnaのグリル&ホットパン。

f:id:nakamurafu-fu:20220306205606j:image

なんといっても特徴は一枚の食パンを半分に畳んで焼き上げるタイプのホットサンドメーカー
f:id:nakamurafu-fu:20220306205615j:image

ホットサンドとしてはこっちの方が食べやすいんじゃなかろうか?と前から思っていたんです。

 

形としては普通のホットサンドメーカーを半分にした感じでそれ以外特になんてなさそうです。

f:id:nakamurafu-fu:20220306205558j:image

さて今回これを使って作るのが…

冷凍食品ホットサンド!
f:id:nakamurafu-fu:20220306205555j:image

もうね、これは美味しい以外無いと思います。

とりあえず海老カツサンドが食べたいと思って冷凍食品見てたらハンバーグもクリームコロッケもいいんじゃない?って感じになりました。

 

早速5枚切りの食パンを使って作っていきます。

一応冷凍食品はレンジで普通にチンしてからパンに挟みます。
f:id:nakamurafu-fu:20220306205612j:image

ちゃっかりレタスも入れてギュッとプレス

 

まぁはみ出ますよね〜(笑
f:id:nakamurafu-fu:20220306205604j:image

とりあえず弱火でゆっくり火を通していきます。

 

欲張りすぎるとはみ出てしまってそこに火がついて焦げます💦
f:id:nakamurafu-fu:20220306205609j:image

あとパン次第ではふんわり感が足らず畳む時に折れてしまってうまく包めないかも?

 

まぁなんやかんやしながら全種類作ってみました。
f:id:nakamurafu-fu:20220306205601j:image

そんで切ってみました。

(クリームコロッケは切ると中身出ちゃいそうなので切りませんでした)

なんかちゃんとホットサンドしてる!

 

ワクワクしながら食べてみると…

パン硬!🤣

5枚切りだと分厚いのか、それともじっくり焼きすぎたのかカッチカチのホットサンドが出来上がりました。

でも味はしっかり美味しかった!

 

うまいこと作れれば片手で持てて収まりがいいので半分ホットサンドいいと思います。

 

ただはみ出て焦げたり食感がイマイチだったのはバンの厚みのせいなのか?

 

Montagna 1枚専用グリルホットパン HAC3113 ブラック W15×D3×H29cm