なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの100均で「マスクエアーファン」

ども、なかふぁみです。 梅雨もまだなのに暑い季節がやってきました。 そして去年から気になっていた物がなんと100均で売られていました! それが「マスクエアーファン」! ワッツで500円! 注意としてマスクに空気を送り込むものではなく、マスクの中の空気…

ダイソーから冬の車中泊に最適な銀マット登場!

ども、なかふぁみです。 以前冬に車中泊をどうしたらできるか記事にしましたが、 nakamurafu-fu.hatenablog.com ここに来てダイソーさんよりなかなか理想的なものが発売されていました! それがこの「折りたためるアルミマット」 500円! とりあえず4つ買い…

付録付きキャンプ月刊紙「エンジョイ!アウトドア」が出た!

ども、なかふぁみです。 今日ふらっと本屋さんに寄ってみたら店頭になんか楽しそうな本が出てました! hachetteさんから発売された、 「ENJOY!OUTDOOR」 です! ENJOY! OUTDOOR エンジョイ!アウトドア-創刊-(1) 2022年 6/1 号 [雑誌] 本としてはよくある毎月…

なかふぁみ、家を買う(連絡なくない?)

ども、なかふぁみです。 ブログと時系列はズレるんですが、前回骨組み状態の内見からほぼ1ヶ月。 なんの連絡もありません。 前回の内見のあと、ある程度壁とかが仕上がってから再度現地で打ち合わせということになっていたんですが、予定の日を過ぎても連絡…

なかふぁみ、家を買う(工事途中の内見?)

ども、なかふぁみです。 工事が始まってちょっと経つんですが、現地での打ち合わせを含めて家の骨組み?ができたところで家を見に行きました。 当然壁も何もないのでよくわかりませんが、印象としてはやっぱり狭い! それでも自分達の家ができていく様は感動…

エブリイワゴン、プラダンで換気扇作りに挑戦④(ついに組み立てと感想)

DIY

ども、なかふぁみです。 軽い気持ちで始めたプラダンでの換気扇DIY。 予想よりパートが多くなりましたが今回で完結、いよいよ組み立て編です! それでは早速、 ファンを配置して余りそうな配線をビニールテープで固定します。 (ここで今更なんですが、題名…

エブリイワゴン、プラダンで換気扇作りに挑戦③(カッターナイフで切りまくり)

DIY

どうも、なかふぁみです。 前回ベースとなるプラダンが用意できたので、ここからいよいよファンの取付です! まずはファンをはめ込むところを作ります。 早速ファンの片方のカードの部分を外します。 これは4隅のプラスのネジを外すだけです。 (この時点で…