なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊用に購入、コールマン寝袋!

車中泊には布団が最適! と思っていました中村夫婦です。 車中泊を初めてする時にしっかりと休むなら布団が一番!とどこかで見て今までずっと布団を使っていたんですが、結構場所を取るのでキャンプ道具とかを充実させていくには布団をもっとコンパクトにす…

エブリイワゴンの天井にルーフバーを付けてみました!

DIY

どうも、中村夫婦です。 実は車中泊やキャンプをしだしてから気になっていることがありまして、エブリイワゴンのサイドバーは便利なんですが、真ん中らへんにバーがあるともっと便利じゃないか?ということです。 一応サイドバーに橋渡しをするようにバーを…

行ってきました笠置キャンプ場!

どうも、中村夫婦です。 1週間ぐらい前に、今週の土日が雨予報でガッカリしてたんですが天気予報が変わり土曜日の雨予報がなくなったので急遽計画し行ってきました! 笠置キャンプ場…の前に近くの道の駅に立ち寄ります。 京都唯一の村?道の駅みなみやましろ…

新しいとこ、道の駅みさき

あけましておめでとうございます、 中村夫婦です。 (前回いうの忘れてました) なんだか温かったり寒かったり変な気候ですが天気も良かったので車中泊していってきました、道の駅みさき! かなり新しい道の駅でみさき公園の近くにあります。 施設は9時から…

恐るべし冬の車中泊〜昨日の話〜

どうも、中村夫婦です。 冬真っ盛りなので全然車中泊していないんですが、昨日ついに我慢できずに車中泊を決行しました。自宅の駐車場で!笑 いろんな方が冬でもキャンプや車中泊をしてるのでやっぱり冬でもしたいよねって事で急遽してみたんですが、やっぱ…