なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

行ってきました中古車屋さん!

ども、なかふぁみです。

 

前回問い合わせをしたお店にハイエースを見に行ってきました!

 

普通の店舗というよりはでっかいガレージみたいな店舗で、入り口に向かってみると…スタッフはいるけど誰も声かけてこん😥

こういったところは初めてなのでどうしていいかわからず「すいませーん」と何度か言うとやっとこっちを気にしてくれて、「お願いしてたなかふぁみです」と伝えることができました。

 

そして念願のハイエースとご対面!

といってもお店の入り口に置いてあったのですでに見えてはいたんですけどね😆

 

第一印象は、思ってたより古く見える。

まぁかなり古い中古車なので当たり前なんですが、写真で見るより小傷や使用感が目立ちました。

こう言うところは中古車ならではの体験だと思います。

逆に運転席と助手席の間のボックス(センターコンソール)に肘置きが設置されていたりインバーター(車内でコンセントを使えるようにするやつ)が増設されていたりと前の持ち主が使っていたものをそのまま使えるようです。

 

車検もまだの車なので試乗したりも出来ません。(エンジンかけたりはもちろんできました)

なのでお店の人を信頼する他ないのも少し不安なところです。

車の状態を確認しつつお店の人と話をしてそろそろ質問も尽きてきて「さぁどうしますか?」といった空気感に。

正直、車の良し悪しはどこを見ればいいのかなんて全くわかりません。

お店の人も状態にしてはお値打ちと言ってはくれていますが…。

 

 

よし、決めました。

 

購入します!

 

なかなか勇気がいりましたが購入することに決めました。

ポイントはやはり希望に合った装備、価格だったことと同じ県内にお店があったこと。

一応候補は他にも合ったんですが、どれも県外でした。万が一何かあった時のことを考えると購入店舗は近い方が良さそうだったのでこちらで決めさせていただきました。

 

手続き後、納車の点検まで2〜3週間ほど必要ということでその間にこちらも必要書類を書いて郵送ということに。

 

待ちきれない気持ちいっぱいですが…そうなるとエブリイワゴンとはお別れなんですね😢