なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2020-01-01から1年間の記事一覧

再販開始?ガチャガチャ、アルマジロトカゲ!

どうも、中村夫婦です。 前回知ったときにはすでに売り切れだったあのガチャガチャを見つけました! 流石に今頃初回入荷はないでしょうから再販分だと思います。 男の子はみんな大好きアルマジロトカゲのガチャガチャ! 前回は知るのが遅くて全く見かけなか…

2021年1月号 MonoMaxの付録。コールマンの保冷バッグ

どうも、中村夫婦です。 今月号のアウトドア雑誌のBE-PALが今回も人気で売り切れの本屋さんもあるみたいですね。 付録は赤が目を引くチャムズデザインのマルチツール。 似たのを持っていたので買わなかったんですが、その代わりにこちらが気になったので買っ…

CAPTAIN STAGの超軽量コンパクト座椅子購入!

どうも、中村夫婦です。 今回アウトドア系YouTuberのFUKUさんが紹介していた商品で、気になって1日悩んでるうちにAmazonが売り切れになっていた大人気?キャプテンスタッグのグラシア フィールド座椅子を買いました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウ…

加工なし!100均の商品1000円以下でカマド作ってみた

キャンプになかなか行けないのでピクニックを楽しんでます。 中村夫婦です。 キャンプに行けないので何か出来ないか色々考えた末思いついたのが… 100均でコンパクトに収納できるカマドを作ろう〜 でも道具で切ったり長さを測ったりはめんどくさいので手で組…

Amazonで便利そうな電動ドライバー買ってみた。

どうも、中村夫婦です。 最近あったDIYブーム。もうそろそろやってる方も減ってきてるんではないでしょうか。 そんな中以前より気になってたボールグリップ型の電動ドライバーをちょっと前のアマゾンのセールで買ってしまいました〜 普通のインパクトドライ…

堺のパン屋、fagotに行ってきた。

どうも、中村夫婦です。 先日職場の人におっきなメロンパンの話を聞いたので行ってきました、大阪府堺市! 南海本線堺駅から直結のホテル アゴーラリージェンシーの一階にあるパン屋さん。 メインがパン屋さんなのか喫茶店なのか分かりませんがホテルの入り…

最近の近況

どうも、中村夫婦です。 いろんな対策をしつつ、普段の日常に戻りつつあります。 この連休で全国の外出欲が爆発しているようです。 そんな私たちも、遠出はまだ怖いから車でちょっと行ったところまでお弁当を持ってピクニックに行ってみました。 そこは一部…

ダイソーのマルチツールが500円になってさらに進化…?

どうも、中村夫婦です。 今回の記事、タイトルの通りなんですがダイソーのマルチツール。 以前買ったばかりでは?と思われるかもしれませんが、マルチツールは男の憧れなので許してください。(>人<;) それでは気を取り直して今回何が違ったのか比べてみた…

ガチャガチャでチャムス!

どうも、中村夫婦です。 最近いろいろあるのでなかなか外に行きづらいですが、それでもキャンプ感を味わいたくて色々やってます。 そんな中チャムスのガチャガチャを見つけたので回してみました。 そして出たのがこちら! まさかのフィット感(笑) チャムス…

簡単材料、メスティンぷりん

どうも、中村夫婦です。 暑さ続きでまいります。 こんだけ暑いと冷たいスイーツをお腹いっぱい食べたくなったので調べてみると、なんと材料3つでプリンが作れることが判明。 早速作ってみました! 用意するのは 玉子3つ 砂糖60g 牛乳350mlぐらい 牛乳の量で…

大阪の避暑地、犬鳴山に行ってきた。

どうも、中村夫婦です。 暑い、でも外で遊びたい! そんな贅沢を叶えてくれる和歌山と大阪のほぼ境目にあるのが犬鳴山です。 大阪府泉佐野市にあるこの場所はレジャー施設としてはそんなに有名でも無いですがそれもそのはず、そこまで見るものや買い物すると…

待ってました!セリアで見つけた、トラベル用折りたたみハンガー

どうも、中村夫婦です。 お盆も過ぎましたが猛暑日が続きます。 こういう時は避暑地でのんびりしたいですね。 そんな汗がかきまくるなか今日セリアで、いつか出るだろうと思ってたもの見つけました! それがこの、折りたたみハンガー! 車中泊やキャンプ、旅…

ダイソーメスティンに入る!100均で揃えるポケットストーブ代用品

どうも、中村夫婦です。 セリアで土管が売ってたので衝動買いです。笑 最近話題のダイソーメスティン。 手に入れてサイズ的に手持ちのポケットストーブが収納しづらくなんとか使い勝手よく出来ないかと思ったので探してみました、 『ダイソーメスティンに入…

やっと入荷、ダイソーメスティン!

どうも、中村夫婦です。 各地で話題になっていたダイソーメスティンがついに地元のダイソーに入荷されました〜! 地元のダイソー、100円より高い商品そんなに置いてないんですが、シーズン商品だからなのか今日覗いてみたらありました! あとトーチ持ってる…

実用性は?CHOETECHのソーラーチャージャー購入。

どうも、中村夫婦です。 前に四国一周旅をしてから思っていたことがありまして、何日間も旅をしていると気になるのが電気です。 車を運転中はUSBで充電できるんですが、なんやかんや観光してると一度に長時間運転するとかって案外少なくて、そうなってくると…

車中泊用に充電式のクリップと卓上式扇風機を買ってみた。

どうも、中村夫婦です。 もうそろそろ車中泊をしてる方も増えてきそうな感じです。 そんな夏に向けてこんなものを買ってみました。 みんな大好きAmazon! の中から出てくる充電式扇風機! カラーはこのほかに白と黒があるっぽいです。 白が一番欲しかったん…

初めてのベランダキャンプ?でわかったこと。

どうも、中村夫婦です。 各地でキャンプ場が再開したり普段の生活に戻りつつある中、私たちは中村夫婦は初ベランダキャンプを開催いたしました〜٩( 'ω' )و その全貌がこちら! じゃん! 一度してみたかった卓上炭火コンロです。 ベランダなのであまり大きく…

すごいぞダイソー、キャンプに園芸に300円のおりたたみスコップ

シャベルのことをスコップ スコップのことをシャベル 中村夫婦です。 いきなりですが今日ダイソーで衝動買いしたものがこちら! まさかの折りたたみスコップ&ミニツルハシ(300円商品、収納袋付き)です。 これ実は園芸コーナーに置いてありました。 キャン…

チタンペグ届きました!

ついにチタンデビュー、中村夫婦です。 前回記事でご紹介した(この記事書いてる時点では在庫が30cm2本セットのみになってましたが) Soomloom ペグ チタン製 固定ロープ付き テント用 タープ用30㎝ 2本/4本/6本/8本セット (30㎝2本セットケース付けない) メ…

お得すぎ!Amazonで買えるチタンペグ

どうも、中村夫婦です。 以前から気になっていた商品が再入荷していました!それがこれ チタン製ペグ! Soomloom ペグ チタン製 固定ロープ付き テント用 タープ用30㎝ 2本/4本/6本/8本セット (30㎝2本セットケース付けない) メディア: その他 お値段なんと9…

これは便利!100均で見つけたキャンプグッズ3点

どうも中村夫婦です。 全国そろそろ梅雨に入って梅雨が終わればキャンプ日和の毎日が始まりそうでワクワクです。 今年はいろんな事情でそんなにキャンプできないかもしれませんが、発売される新商品は興味のあるものばかり! 貧乏夫婦なのでキャンプ用品買い…

知覚過敏になりました。

どうも、中村夫婦です。 今回雑談的な感じなんですが、なんと知覚過敏になりました! 自粛中にやたら冷たいものが歯にしみると思い、数日経っても治らなかったので歯医者に行ったら虫歯ではないと一安心したんですが、知覚過敏の認定をいただきました〜。 ま…

めっちゃ便利!メスティン入門用にこのセット。

どうも、中村夫婦です。 徐々に規制が緩和され自宅キャンプから解放されつつありますがキャンプ場が過度に密集しないことを願いつつ、超便利なセットを発見したのでご紹介したいと思います。 こちらのブログでも何度か手抜き?ご飯としてメスティンを使用し…

お家でキャンプ飯。焼肉弁当?

どうも、中村夫婦です。 宣言解除されたらキャンプ場どうなるんでしょうか?それはそれで恐ろしそうです。 でもキャンプ行きたい。 なので今日も落ち着いてメスティンで適当ご飯作りたいと思います! 用意するのはいつもの炊飯セットとお肉! おそらくお肉は…

お家でキャンプ飯?メスティンでお手軽ふかし芋!

お題「大好きなおやつ」 運動不足で太りそう。 どうも、中村夫婦です。 今回はキャンプ料理なのか?ワイルド感ないけどキャンプ道具使うからキャンプ料理か。 とか思っていますけど手間は掛からないのでオススメです! 用意するのはもちろんお芋! 今回はシ…

ちょっと息抜き100均でプチキャンプ気分。

お題「気分転換」 どうも、中村夫婦です。 今日はちょっとした気分転換の方法を紹介したいと思います。 (今不要不急の外出が控えられているので何かついでがあるときに試していただければと思います) その方法とは……… 100円ショップのLEDろうそく。(出…

お家でキャンプ飯。ケーキ?失敗!パン?

これは慣れない事をした人の失敗談である。 どうも中村夫婦です。 最近キャンプ道具を使っていますか? 近頃は部屋にテントを張って楽しむのもありだそうです。 さて今日はちょっと手の込んだ料理で、パウンドケーキを作りたいと思います! なので材料と手順…

お家でキャンプ飯。缶詰炊き込みご飯。

部屋の中にテントはれば毎日キャンプ気分な気がする。 どうも、中村夫婦です。 てなわけで?今回作りたいものはこちら! 缶詰炊き込みご飯〜 用意するのはお米と缶詰です。 (あとメスティンとかの器具) せっかくやるならもっと凝ったものとかも思うんです…

お家でキャンプ飯。焼き鳥

どうも、中村夫婦です。 家での気分転換できてますでしょうか? 今回ホームセンターでちょっとした雰囲気を味わえるものがあったので買ってみました。 それがこちら! セラミック網!! これがあれば家のコンロでもあみ焼きができるという優れものです。 し…

お家でキャンプ飯。プリンホットサンド

どうも、中村夫婦です。 なかなかキャンプに行けずにモヤモヤしてます。 でもキャンプ料理は家でもできる! ということで今日は皆さん作ってる朝飯、おやつに最適?ホットサンドメーカーを使ったプリンホットサンドを作ってみました! 用意するのはこちら! …