なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

大阪の避暑地、犬鳴山に行ってきた。

どうも、中村夫婦です。

 

暑い、でも外で遊びたい!

そんな贅沢を叶えてくれる和歌山と大阪のほぼ境目にあるのが犬鳴山です。

 

大阪府泉佐野市にあるこの場所はレジャー施設としてはそんなに有名でも無いですがそれもそのはず、そこまで見るものや買い物するところはありません。

ただゆったりのんびり過ごす避暑地としては絶好の場所です。

f:id:nakamurafu-fu:20200818181102j:image

なんか看板にいろいろありますがここで遊ぶとなるとハイキングか川遊び。

 

川はとても綺麗で浅くて流れも緩やかなのでお子さんでも安心。
f:id:nakamurafu-fu:20200818181110j:image

ただ足場は石だらけで不安定なので怪我には気を付けましょう。

公式かどうかはわかりませんが、皆さん川辺でバーベキューを楽しんでいました。

 

さらにもっと山の方に進むと、
f:id:nakamurafu-fu:20200818181045j:image

どんどん
f:id:nakamurafu-fu:20200818181048j:image

どんどん
f:id:nakamurafu-fu:20200818181058j:image

進んで
f:id:nakamurafu-fu:20200818181055j:image

さらに
f:id:nakamurafu-fu:20200818181113j:image

進むと
f:id:nakamurafu-fu:20200818181105j:image

滝が出現!

f:id:nakamurafu-fu:20200818220310j:image

道にはなってますが足場は石だらけなので登りがいがあります。さらに進むともっといろいろありそうなんですが普段運動しないのでギブアップ!笑

 

帰りは地元の素材を使ったごはん屋さんでちょっといいもの食べて帰りました。
f:id:nakamurafu-fu:20200818181052j:image

メニューは現地でご確認ください!

 

全体的に涼しく、川も冷たくてよかったです!

トイレも用意されていてちっさいですが自動販売機もあります。

ただ、やっぱり山の中なので虫対策はしっかりしていきましょう。

森の中とかは特に蚊が多かったりトイレも屋外の公衆トイレなのでタイミング次第では汚れてる時もありそうです。

 

ただ駐車場が用意されていて500円なので日帰りで遊びに行くのにはもってこいです!

旅館もあるのでさらにゆったり過ごすこともできるのでレジャーでは無く本当の休暇を取るにはもってこいの場所だと思いました。

 

 

ハイキングのルートちゃんと行くと往復6時間かかるみたいです。( ゚д゚)