なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリイワゴン、プラダンで換気扇作りに挑戦②(肝心要の位置合わせ)

DIY

ども、前回に引き続きなかふぁみです。 前回プラダンを4枚カットしました。 さてさてサクサクっと続きをしていきましょう。 前回カットした縦の目のプラダンを、窓枠に奥まで差し込んだ状態で内側からフチにそってマジックで上の部分の左右曲がり終わりまで…

エブリイワゴン、プラダンで換気扇作りに挑戦①(型取りなしでいけるのでは?)

DIY

ども、なかふぁみです。 今回はついに換気扇!(扇風機?) に挑戦! まずはこんな感じに窓の型取りをして カーテンがあると難易度が… 新聞紙に窓枠の型を書いたら…^_^ ってやってみたけどめちゃめんどいので無し❗️ さて気を取り直して。 今回用意したのは12…

なかふぁみ、家を買う【え、工事始まってる?!】

ども、なかふぁみです。 ここ最近特に大きなことはなく床、壁紙、外壁、屋根などの色や材質を選んだりコンセントやライトの位置などをなん度もなん度も話し合いをしています。 ひとつ決めるのにサンプルが何十とあって選ぶのが大変です。 あれを決めれば次は…

100均に300円バーベキュー用鉄板登場!

ども、なかふぁみです! 今年こそはキャンプに出かけたい!そんな思いを馳せていた時に登場しましたニュー鉄板! (噂によるとちょっと前から販売されてたらしいけど全然見つかんなかった) CanDo 300円商品 「IRON PLATE バーベキュー用鉄板」! 以前の100…