なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

パワーアップ?MonoMax2024年5月号付録「ナンガ12ポケットショルダーバッグ

ども、なかふぁみです。

 

気がつけばあれからもう一年…たってないんです。

てっきりこういうのって一年ごとに出るんだと思っていました。

そう、MonoMaxの付録にまたNANGAが帰ってきました!

f:id:nakamurafu-fu:20240413093018j:image

MonoMax2024年5月号。

付録が「ナンガ12ポケットショルダーバッグ」です。

f:id:nakamurafu-fu:20240413093013j:image

前回のショルダーバッグは勿体なさすぎてまだ使っていません。😅

せっかくなので去年と比べて個人的にどうなのか見ていきたいと思います。

 

去年のものと並べてみると色とロゴのデザインが違います。

個人方には去年のタイプが好み。

f:id:nakamurafu-fu:20240413093007j:image

(左が去年、右が今年のです)

あとサイズが小さくなっていて、

去年のバッグのサイズは

・幅24.5×高さ18.5×マチ9.0cm(最大部分)

ショルダーは136cmまで。

今年のバッグが

・幅22×高さ17.5×マチ7cm(最大)

ショルダーは135cmまで。

とほんの少し小さくなっています。

裏面はどちらもポケット付きのメッシュ生地めはこのファスナーポケットが大きくなったのと奥行きがしっかり奥まであるようになったのでスマホも余裕で収納できるようになりました。

f:id:nakamurafu-fu:20240413093035j:image

去年のはこの裏のファスナーポケットが小さすぎてスマホすら入りませんでした。

 

今年モデルの最大の特徴はメイン収納が2つに増えたこと。
f:id:nakamurafu-fu:20240413093023j:image

1つはマチ有りでもう1つはマチ極小。

ただマチの小さい方はガバッと開くので使い勝手は良さそう。

そしてマチ有りの方の収納力が下がりました。

去年はペットボトル3本入ったのに対して今年のは2本が限界。
f:id:nakamurafu-fu:20240413093029j:image

この辺りは全体のサイズダウンとメイン収納が2つに分かれたのでしかたない。

 

結果として個人的にはナンガのロゴの赤い部分が好き!って事で去年のタイプが好みです。

ただ使い勝手は今年モデルのほうがいいと思います。

裏のファスナーポケットが実用的になったのは

でかい!

 

 

ここまできたら次回はナンガのロゴ入り帽子出してくれんやろか…