なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

(個人的に)憧れのNANGAが手に入る!MonoMax2023年8月号付録「ナンガ 10ポケットショルダーバッグ」

ども、なかふぁみです。

 

よく見るユーチューバーがナンガの帽子をかぶっていて欲しいなーと思っているところにまさかの登場MonoMax8月号付録、

「ナンガ 10ポケットショルダーバッグ」です!

f:id:nakamurafu-fu:20230710171908j:image

特別定価1250円と雑誌としてはちょっと高いですが、最近の付録本って大体こんな値段ですよね。

今回のバッグが良かったらもう1個ストックで欲しいですがちょっと悩む値段。

ちなみにナンガはアウトドアの寝袋で有名なブランド。

付録でない普通のバッグを買うと1万円前後します

ナンガ NANGA オーロラサコッシュ コヨーテ N1SACYN2

もちろん素材や仕様も違うので比較するものではないですが…😥

 

雑誌の裏面もナンガ
f:id:nakamurafu-fu:20230710171926j:image

早速開封していきたいと思います。

カバンは箱に折りたたまれて入っていました。

f:id:nakamurafu-fu:20230710171944j:image

なので広げると結構大きく雑誌の半分ぐらいの大きさがあります。
f:id:nakamurafu-fu:20230710171933j:image

少し丸みを帯びたフォルム。

中央にナンガのロゴが目立ちます。
f:id:nakamurafu-fu:20230710171956j:image

サイズ(約)は幅24.5×高さ18.5×マチ9.0cm(最大部分)

ショルダーは136cmまで伸ばせるようです。

 

裏はメッシュポケットが2つとファスナーポケットが1つ。
f:id:nakamurafu-fu:20230710171902j:image

メッシュポケットの口はマジックテープで閉じたりとかはないので飛び出し注意です。

ファスナーポケットは指がかけやすいよう紐付きでポケットの深さはカバンの真ん中ぐらいまで。スマホを入れるのはちょっと無理かな?

カード類がすっぽりと入るサイズで駐車券とか入れてもいいかも。

 

メインの部分はポケットが3つ。

f:id:nakamurafu-fu:20230710171850j:image

ロゴのある側に2つの仕分けポケットと反対側に1つの幅広ポケット。

2つの仕分けポケットはスマホが入る大きさなのでモバイルバッテリーとか入れても良さそう。

 

前面ポケットには3つの仕分けポケット。
f:id:nakamurafu-fu:20230710172016j:image

この仕分けポケットはスマホを入れるのは厳しいサイズ感。

 

このバッグ、実はマチがかなり大きくて思った以上に大容量。
f:id:nakamurafu-fu:20230710172007j:image

試しに680mlのペットボトルを2本入れて見ましたが余裕で入りました。
f:id:nakamurafu-fu:20230710171844j:image

まだいける?って思ったので500mlを1本追加
f:id:nakamurafu-fu:20230710172037j:image

カバンの形は不細工になりましたが問題なくファスナーをしめることができました。

見かけによらずかなりの荷物が入りそう。

ただ荷物を入れすぎると鞄が傷みやすいので要注意ですね。

 

個人的に不満があるとすれば使い方がショルダーのみなところ。

贅沢ではありますがウエストバッグとしても使える方がブランド的にもアウトドア感が出て良かったかなと思います。

ただ雑誌の付録で1250円という値段を考えると贅沢すぎる不満点ではありますが😅

 

今月お金に余裕があれば次月号が出る前にぜひもう1つ買っておきたいです。