なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

商品レビュー

ダイソーから冬の車中泊に最適な銀マット登場!

ども、なかふぁみです。 以前冬に車中泊をどうしたらできるか記事にしましたが、 nakamurafu-fu.hatenablog.com ここに来てダイソーさんよりなかなか理想的なものが発売されていました! それがこの「折りたためるアルミマット」 500円! とりあえず4つ買い…

付録付きキャンプ月刊紙「エンジョイ!アウトドア」が出た!

ども、なかふぁみです。 今日ふらっと本屋さんに寄ってみたら店頭になんか楽しそうな本が出てました! hachetteさんから発売された、 「ENJOY!OUTDOOR」 です! ENJOY! OUTDOOR エンジョイ!アウトドア-創刊-(1) 2022年 6/1 号 [雑誌] 本としてはよくある毎月…

色々使える業務スーパーの「ジンジャーパウダー」

ども、なかふぁみです。 先日業務スーパーに行った時に色々使い道のありそうな物を見つけました。 それがこちらの「ジンジャーパウダー」 まぁ要するに粉末の生姜です。 裏面はこんな感じ。 生姜以外何も入っていません。 業務スーパーらしく生産国は中国で…

セリアのウォータージャグ壊れてる?と思いきゃかなり良さそうな件

どうも、なかふぁみです。 今日ママが買ってきたセリアのウォータージャグ。 子供が水が流れるのに興味を示すのでそのために買ってきたみたいなんですがこれがかなり良さげでした。 しかし初ジャグでよくわからないトラブルに遭遇も。 既に使うために水をい…

雪見だいふく?いえ、〇〇です。

どうも、なかふぁみです。 今日ママから、パパが好きそうなパン発売してる!とのことで早速買ってきました ファミリーマート【雪見だいふくみたいなパン】! もうその名の通りの商品です 中身も結構寄せていて パンの中に求肥とホイップとクリームが入ってい…

【レビュー】夏の暑さ対策に。一度使ってみたかったベルトファンとボディーシャワー

どうも、なかふぁみです。 今年も相当暑い夏がやってきそうです。 今年の猛暑を乗り切るべく、気になっていたものを購入しました。 まずはこちらのベルトファン。 腰のベルトにかけて使えるので外出中に首にかける扇風機は使いにくいって時に救世主となるか…

【ガチャ】あのシリーズとはちょっと違う、オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ

どうも、なかふぁみです。 以前当たったアルマジロトカゲ。それに似たガチャポンが発売されていました! それがこちら! ってかなり見にくいので開封します。 オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ! 一回500円でした。 すでにバレていますが今回はアルマジロ…

ダイソーの車用300円サンバイザー使ってみました。

とうも、なかふぁみです。 先日購入したダイソーの車用サンバイザー。 早速使ってみました! 他のを使ったこともないし法律的な制限があるのかとかは知らないんですが、結論から言うと、もう少し暗めの方がよかったかな? って感じでした。 それでも、製品と…

速報?ダイソーでまさかの300円で車用サンバイザー!

どうも、なかふぁみです。 以前車中泊旅をしていて、いつか欲しいなと思っていたものがダイソーから発売していました! それがこの車用サンバイザー! Amazonでも大体2000円前後の商品が多いのにまさかの300円で、見つけた瞬間買い物カゴにインしました!(…

キャンプにレジャーにベビー用品にも、電動空気入れ。

どうも、中村ファミリーことなかふぁみです。 今年の花粉症はかなり酷くて目がやばいです。 それはさておき、かなり前から気になっていたアイテムがやっとAmazonでセールになってたので購入しました! 夏にはかなり便利な電動空気入れ! FLEXTAILGEAR MAX PU…

キャンプで使えるかも!?電熱ベスト買ってみた。ところが…

どうも、なかふぁみです。 寒さが厳しくなったりまた温くなったりまた今年も変な天気ですが皆さん元気で過ごせておりますでしまうか。 私も寒さが気になるのでずっと安くなるのを待っていたこちらを今回購入しました! 電熱ベスト〜 もちろんAmazonの謎メー…

再販開始?ガチャガチャ、アルマジロトカゲ!

どうも、中村夫婦です。 前回知ったときにはすでに売り切れだったあのガチャガチャを見つけました! 流石に今頃初回入荷はないでしょうから再販分だと思います。 男の子はみんな大好きアルマジロトカゲのガチャガチャ! 前回は知るのが遅くて全く見かけなか…

CAPTAIN STAGの超軽量コンパクト座椅子購入!

どうも、中村夫婦です。 今回アウトドア系YouTuberのFUKUさんが紹介していた商品で、気になって1日悩んでるうちにAmazonが売り切れになっていた大人気?キャプテンスタッグのグラシア フィールド座椅子を買いました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウ…

Amazonで便利そうな電動ドライバー買ってみた。

どうも、中村夫婦です。 最近あったDIYブーム。もうそろそろやってる方も減ってきてるんではないでしょうか。 そんな中以前より気になってたボールグリップ型の電動ドライバーをちょっと前のアマゾンのセールで買ってしまいました〜 普通のインパクトドライ…

待ってました!セリアで見つけた、トラベル用折りたたみハンガー

どうも、中村夫婦です。 お盆も過ぎましたが猛暑日が続きます。 こういう時は避暑地でのんびりしたいですね。 そんな汗がかきまくるなか今日セリアで、いつか出るだろうと思ってたもの見つけました! それがこの、折りたたみハンガー! 車中泊やキャンプ、旅…

実用性は?CHOETECHのソーラーチャージャー購入。

どうも、中村夫婦です。 前に四国一周旅をしてから思っていたことがありまして、何日間も旅をしていると気になるのが電気です。 車を運転中はUSBで充電できるんですが、なんやかんや観光してると一度に長時間運転するとかって案外少なくて、そうなってくると…

車中泊用に充電式のクリップと卓上式扇風機を買ってみた。

どうも、中村夫婦です。 もうそろそろ車中泊をしてる方も増えてきそうな感じです。 そんな夏に向けてこんなものを買ってみました。 みんな大好きAmazon! の中から出てくる充電式扇風機! カラーはこのほかに白と黒があるっぽいです。 白が一番欲しかったん…

商品レビュー キャプテンスタッグ ラグナ クッカーLセット

どうも、中村夫婦です。 楽しみにしていたアウトドアイベントが中止になり、キャンプも行きにくくなりました。 でもせっかくなのでこういう時に私たちが使っているキャンプ用品の紹介をしたいと思います。 そして今回は前回購入して使ったばかりの キャプテ…