なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

コールマンの小型クーラーボックス「テイク6」がすごく便利な件

ども、なかふぁみです。

 

最近出かける時に飲み物を持っていくんですが、車内で飲んでいるとすぐぬるくなる問題。

これをどうにかしたいなと。

我が家にはコールマンのソフトクーラーバッグが2種類あるんですが、大きさと保冷剤の量の問題でそこまで冷たさが長続きしません。

なので今回ペットボトルが2本と保冷剤が入るぐらいの大きさ。さらにハードボックスタイプのものを探し始めたらすぐに見つかりました。✌️

(ありがとうふらっと入ったスーパースポーツゼビオ)

 

今回購入したのがまたしてもコールマン。

「テイク6」です!

f:id:nakamurafu-fu:20230926232853j:image

購入価格2420円!(多分定価かな?)

なんだかんだで我が家のキャンプ用品8割ぐらいコールマンな気がします。

こんな感じでハンドルも付いててクーラーボックスをそのまま小さくしたような感じです。
f:id:nakamurafu-fu:20230926232843j:image

中はこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20230926232923j:image

断熱材には発泡ウレタンが使われているんですが、残念なことに蓋の部分には充填されていないのでそのあたりで高価なものと性能差が出てきそう。

 

使う感じとしてはここにロゴスの保冷剤Mがスコッと入ります。
f:id:nakamurafu-fu:20230926232912j:image

製品的には缶飲料が6本入るってことなんですが横にすればペットボトルもOK!
f:id:nakamurafu-fu:20230926232846j:image

ただ、長さ的に入らないペットボトルもあるようなので入らなかったら諦めるしかないですね💧

ロゴスの保冷剤を使うとペットボトル2本が限界。
f:id:nakamurafu-fu:20230926232900j:image

保冷剤なしだとペットボトル4本入るのでペットボトルを凍らせて入れるか、ペットボトル型の保冷剤とかあればいい感じに収まりそうです。
f:id:nakamurafu-fu:20230926232857j:image

実際使ってみた感じなんですが、めちゃくちゃちょうどいい!

欲を言えばもう少し小型でもよかったなと思いますが、小さいので車のどこにでもおきやすいのと、思った以上に保冷力があったので冷たい飲み物を飲むことができました!

気になった点としては蓋を開けるのに両手を使わないといけない点。

作りは簡易なんですが、なるべくしっかりフタがされるようになってる為開けるのが結構硬いです。

運転中にささっと飲み物を取り出すとかは出来なさそうです。

その点を差し引いてもなんかもっと早く買っておけばよかったなと思います。

 

あと購入したスーパースポーツゼビオさんなんですがシーズンの変わり目だからなのかセールをしてて掘り出し物?的な感じでお買い物ができます。

ちなみにクーラーボックスと一緒にスリッポンも買いました。

f:id:nakamurafu-fu:20230926232905j:image

年中はいてるワークマンと似た感じのスリッポン!
f:id:nakamurafu-fu:20230926232850j:image
f:id:nakamurafu-fu:20230926232916j:image

定価6490円が脅威の1419円!
f:id:nakamurafu-fu:20230926232919j:image

履いた感じも今までのと違和感なくすごく履いやすいです。

ただこの見た目のスリッポンなのにかかと踏んじゃいけないって注意書きが…
f:id:nakamurafu-fu:20230926232908j:image

まぁバリバリにかかと踏んで履いちゃいますけどね!🤣