なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

300円で作るシート間小物入れ

ども、なかふぁみです。

 

車での子供とお出かけで困ることがあります。

我が家では大人が前で子供は後ろに乗っているんですが、走行中に子供が飲み物飲みたいとかになった時なかなか渡すことができません。

理由としては子供が手の届く範囲に物の置き場がないから!それが色々不便に感じたので作ってみました小物入れ!

 

用意したのはこちら。

f:id:nakamurafu-fu:20230924215547j:image

ダイソーの冷蔵庫ストッカーとクリアボード。

あと両面テープが必要です。

もし家に両面テープがあれば実質200円で作成できます。

商品の詳細はこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20230924215533j:image
f:id:nakamurafu-fu:20230924215607j:image

別にこれでなくて似たようなものでも全然代用可能。

ただ設置する場所のサイズは要確認です。

 

クリアボードはこんな感じでパーツが入っています。
f:id:nakamurafu-fu:20230924215526j:image

ただ今回はこの三角のパーツは使いません。

保護フィルムを剥がすと綺麗な透明色です。
f:id:nakamurafu-fu:20230924215536j:image

さて作っていくんですが、作り方は超簡単。

冷蔵庫ストッカーのふちの部分にクリアボードをあてがいます。
f:id:nakamurafu-fu:20230924215551j:image

この時凹みがある方を上に向けておくとシートに傷がつきにくい気がします。

位置を確認したら大体の場所に両面テープを貼ってそのまま貼り付けます。

f:id:nakamurafu-fu:20230924215540j:image

完成!😆

仕上がりはこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20230924215544j:image
f:id:nakamurafu-fu:20230924215558j:image

早速取り付けてみます。

先ほど冷蔵庫ストッカーに貼り付けたクリアボードを座席の隙間に差し込みます。

f:id:nakamurafu-fu:20230924215555j:image

差し込んだことで軽く固定がされるので普通に使う分には容器が転がったりはしないと思います。

f:id:nakamurafu-fu:20230924215604j:image

シートベルトの部分も干渉せずにちょうどいい感じ!
f:id:nakamurafu-fu:20230924215530j:image

ここに水筒やおやつ、おもちゃとかを置いておくことで子供が欲しい時に取ってくれるようになればと思います。