なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

メスティンでかに風味ご飯!

ども、なかふぁみです。

 

前回に引き続きメスティンご飯チャレンジしたいと思います。

 

今回のテーマはカニ🦀!

なるべく手軽に美味しくできるのか?

 

今回用意したのはこちら。

f:id:nakamurafu-fu:20230912074522j:image

かにの味噌汁とカニかま!

これでカニの味溢れるご飯ができればと思います。

 

それでは調理スタート!

 

まずはお米1合に200mlのお水を入れて、前回の反省を踏まえて今回は30分ほど水を吸わせました。
f:id:nakamurafu-fu:20230912074512j:image

そこにカニ味の味噌汁を投入。
f:id:nakamurafu-fu:20230912074509j:image

混ぜた後にカニかまをイン!
f:id:nakamurafu-fu:20230912074519j:image

あとはいつものごとく炊飯開始!
f:id:nakamurafu-fu:20230912074515j:image

したんですがまさかのトラブル発生。

毎回着火にSOTOのスライドガストーチを使ってるんですが火が消えない💦

慌ててネットで対処法を検索。

どうやらそういう事があるのは説明書にも書いているそうで、対処法は「ガス量の調節レバーをマイナス方向に回す」らしいです。

 

ちなみに炊飯は問題なく終わりました😆

 

仕上がりがこちら!

f:id:nakamurafu-fu:20230912074526j:image

見た目はいい感じ?

ほんとに炊飯中いい匂いが漂ってたので楽しみすぎます。

 

食べてみた感想は…

味が薄い!

けど不味くはない!

 

思いのほか味が薄くて味噌汁2袋入れたほうが良かったかも。

あとカニカマの味がめちゃくちゃカニ風味!

確実に味のグレートはアップしていました。

あとお米の芯もそんなになくて美味しくいただけました。

 

今までやってきて思うことはメスティン炊飯に入れる調味料?は1人前だと味が薄いので2人前入れるのがちょうどいいような気がしてきました。

今度試すときは2人前の調味料?でやってみたいと思います。