なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

メスティンでブタメンご飯!

ども、なかふぁみです。

 

キャンプに行きたいけど暑すぎて行けないので久々に試してみました、メスティンジャンクご飯。

 

今回のお供は…

ブタメン

f:id:nakamurafu-fu:20230821205730j:image

ちなみに私が作るメスティンご飯は、とりあえずメスティンでお米を炊く時に一緒に何か混ぜて美味しいものできないかな?的なものを目指してます。

 

なので早速調理?開始!

まずはブタメンをメスティンにイン。
f:id:nakamurafu-fu:20230821205717j:image

この中身が実は中でどうやってか固定されててなかなか出てこなかった。

 

取り出せたらあとは砕く!
f:id:nakamurafu-fu:20230821205704j:image

その上からご飯を1合入れます。
f:id:nakamurafu-fu:20230821205734j:image

水を200cc入れて軽くかき混ぜたら…麺が全部上に来た!
f:id:nakamurafu-fu:20230821205654j:image

あとは何も考えず炊飯スタート!f:id:nakamurafu-fu:20230821205708j:image

吹きこぼれるのでお茶碗を重し代わりに。
f:id:nakamurafu-fu:20230821205726j:image

炊き上がりました。
f:id:nakamurafu-fu:20230821205658j:image

このあと逆さにして少し蒸らしてみました。

 

さてさて仕上がり具合はどうでしょうか?

 

ぱかっ
f:id:nakamurafu-fu:20230821205722j:image

逆さにしてたからかちょっと崩れてました。

でももしかしてうまいこと炊けてる?!

ではお茶碗によそって、食べてみよー!
f:id:nakamurafu-fu:20230821205712j:image

米が硬い!🤣

 

まぁ白米に水を吸わせてなかったので当たり前なんですが結構芯残りました。

ただ、思いの外美味しい。

今回ブタメンのシーフードを使ったんですが案外味はご飯に付いてました。

これなら他の味でも意外と美味しいかいただけるかもしれません。

 

 

別々に食べるのが一番美味しいんでしょうけど…