なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

BE-PAL2023年4月号は「mont・bellキャンプ・ツールBOXセット」!

ども、なかふぁみです。

 

先月BE-PALの付録の焚き火台に少しがっかりしていたんですが、実は次回予告を見てワクワクが止まりませんでした。

そう、今月号の付録が良さげだったんです!

その楽しみにしていたものがこちら!

mont・bellキャンプ•ツールBOXセット!

f:id:nakamurafu-fu:20230309224234j:image

要はモンベルロゴのカンカンケースです。

何を入れるか決まってはいませんがモンベルのロゴが入ってるだけでなんとなくいいものを持っている気分になれます!🤣

毎度のことながら裏面には注意書き。
f:id:nakamurafu-fu:20230309224251j:image

そして中にはもう一つ小型のカンカンが入っています。
f:id:nakamurafu-fu:20230309224237j:image

このカンカン小は大に収まるようになっているので仕切りがわりとしてもしくは単体で小物入れとしても使えます。
f:id:nakamurafu-fu:20230309224240j:image

小の方の蓋にはロックがないのでちょっと注意。開きにくいように凹凸はつけてあるんですけどね。

 

何より嬉しいのがその大きさ。

10cm×16cmで深さが4cm

普通のメスティンと並べると大きさがわかりやすい?
f:id:nakamurafu-fu:20230309224244j:image

付録なのでもっと小さいかもと思っていたのでこれは嬉しい。

高さはメスティンより結構低い。

f:id:nakamurafu-fu:20230309224247j:image

これをキャンプしながらさりげなく置いておくとちょっといい感じになりそうです。

 

そして残念な部分ももちろんあって、まず本が1250円。

付録目当てで買うにはちょっとお高い感じがします。

あと素材の厚み。

ブリキ缶なのでそういうもんだとは思いますが、キャンプでラフに使うにはちょっと強度不足な感じがします。

メスティンの方がしっかりしてる。

キャンプで使う目的ならカンカン小なくして強度アップして欲しかったかも。

 

とはいえやっぱり非売品のモンベルコラボのカンカンケースはやっぱり魅力的です!

キャンプにちゃんと行くようになったらさりげなくテーブルに置いて使うようなものを入れておきたい😆