なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後?の車中泊。石川県編

サイドバーをつけたけど使うのは来年かな〜と思っていました、中村夫婦です。 もう気候的にもスケジュール的にも今年は車中泊旅終わりかなって思ってましたが行けそうだったので急遽決まりました! 石川県! 仕事終わりに車を走らせ車中泊して次の日の朝に石…

つけてみましたエブリイワゴンにサイドバー!

DIY

どうも、中村夫婦です。 前回長旅を終えてやっぱり欲しくなりました、サイドバー。 一応突っ張り棒で物をかけるところは用意してたんですが、棒が頭上にあると邪魔になることが多いのでこれからのことを考えて取り付けることにしました。 方法は他の方がやっ…

四国旅 番外編。カキと駄菓子の旅

無事に四国旅を満喫しました、中村夫婦です。 実はこの四国旅、5日目があるんです。 なので4日目の終わりに香川県で車中泊をしてました! もしかしたら最終日の晩ご飯に一鶴行っているのでわかってた方がいるかもしれません!(流石にないか) それでは帰宅…

どうしたら良かったの?徳島県。

どうも中村夫婦です。 四国車中泊旅4日目、ついに最終日になりました! 最後の徳島スタートです! まずは祖谷のかずら橋。 ちょうどシーズンなのかテレビでも紹介されてますね。 早朝に行ったので人はいませんでしたが、9時ごろにはちらほら渡る人が増えてま…

車中泊にオススメできない?3日目高知!

どうも、中村夫婦です。 ついに四国旅も後半戦!高知県です! あまり高知県って何があるって知らないんですが、さてどうなるものか。 久礼大正町市場! 地元の新鮮な魚がいっぱい! ひろめ市場! 中で買ってテーブルで食べる!フードコートみたいなところ。 …

四国旅2日目!

どうも、中村夫婦です。 今回初めてエブリイワゴンで車中泊をしましたがとっても快適でした! 装備の紹介はまた後日しますが、市販のベッドキットにセミダブルの布団で気持ち大きいですがちゃんとおさまりました。 さて2日目は愛媛県! 道後温泉! でじゃこ…

行ってきました四国旅!

どうも、中村夫婦です。 エブリイワゴンも手に入れて車中泊するためのベッドキット、カーテンも用意して会社も連休が取れたので行ってきました四国旅! なぜ四国かというと、もらえた連休の日数で1日1県回るとちょうど良かったから! とりあえず、連休の前…

ついに念願の!

久しぶりの中村夫婦です。 前回のキャンプ以降特になにもなかったので間が空いてしまいましたが、ついにその日がやってきました! 念願のエブリイワゴン納車です! 見積もりしていただいてからとっても長かったですけどやっとこさ手に入れました! 早速以前…

祝、初キャンプ!…で気づいた改善点

つい先日、オートキャンプデビューしてきた中村夫婦です。 なかなか車中泊ブログなのに車中泊してません(^_^;) それはさておき、行ってきました 滋賀県十二坊温泉オートキャンプ場! 施設内に温泉が…というより温泉の施設内にオートキャンプ場を作った感じの…

車中泊からの浮気?

どうも、中村夫婦です。 いまだエブリイワゴン納車待ちなんですが、そんな中浮気事件が?! 実は… テントを購入してしまいました! 種類はスノーピークのアメニティドームS! アメニティドームS(SDE-002RH) | テントの通販(アウトドア・キャンプ用品)はス…

車中泊にあったらいいもの

どうも、中村夫婦です。 最近の車中泊ブーム?ですが、いろんな情報収集をしてると結構いろんな方々が情報発信してくれていて案外初心者にもハードルが低いかなとは思っています。 ですがそういったのをまとめた本とか早く出てくれないかなとこっそり思って…

車中泊の条件 その2

前回の記事で車中泊におすすめ候補として挙がった車、Honda フリード+。 いったいどのあたりがよかったのか、またそれでもなぜSUZUKI エブリイワゴンを選んだのか説明したいと思います。 そもそも今回車の買い替え話出たのは、今のままでは車中…

車中泊の条件

どうも、中村夫婦です。 実はこのブログを開設した時点でまだエブリイワゴンを購入できていません。 ただ、ディーラーさんには試乗車をお願いしていて、買うも気満々です。 なので手元に車が来るまでは ・選んだ理由 ・今までの試行錯誤 ・行っておすすめだ…

はじめまして。

中村夫婦と申します。 このブログでは私たち夫婦が車中泊をどのように楽しんでいくか、また費用をかけずに簡単にどのような工夫をするかを情報交換、紹介していけたらと思います。 また、当ブログはAmazonアフィリエイト、楽天アフィリエイトを使用しており…