なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

車中泊にオススメできない?3日目高知!

どうも、中村夫婦です。

ついに四国旅も後半戦!高知県です!

 

あまり高知県って何があるって知らないんですが、さてどうなるものか。

 

f:id:nakamurafu-fu:20191125204148j:image

久礼大正町市場!

地元の新鮮な魚がいっぱい!


f:id:nakamurafu-fu:20191125204151j:image

ひろめ市場!

中で買ってテーブルで食べる!フードコートみたいなところ。

市場といっても魚とか売ってたりは無いです。
f:id:nakamurafu-fu:20191125204154j:image

そこでいただいた明神丸のたたき定食!
f:id:nakamurafu-fu:20191125204157j:image

美味しかったのでたたき寿司のおかわり!

現地で食べると、よくあるカツオの味や焼きの苦味的なのが無くてすごいスッキリとした味で食べやすかったです(╹◡╹)


f:id:nakamurafu-fu:20191125204159j:image

そして高知城

なんか城巡りしてる気になってきた笑

 

車内で寝るとき流石にちょっとドア側からの冷気がきつかったので掛け布団買ってしまった…

冬に車中泊する方は厚手のアルミの保温シートを用意しといた方がいいと思います。(常識?)

 

明日でラスト!

 

と、高知が車中泊向けじゃ無い理由忘れてました。

その理由は高知はガソリン代が高い!

その他の県は140円代が普通だったの中で150円代がほとんどでした。

高知に出かける方は事前にガソリンを満タンにしておいた方がいいかもです。