なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかふぁみ、家を買う「ついに引き渡し!」(あと忘れていたけどローン会社へ最終手続き)

ども、なかふぁみです。 前回施主検査が終わり、、、っていうかチェックしたところがちゃんと直ったか確認してないんですが、これは終わったっていうのかい? まぁほとんど汚れとかだったので鍵もらったらチェックします。 さて、今回も銀行で待ち合わせ。 …

2022年最新冷却式ネッククーラー買ってみた!

ども、なかふぁみです。 夏がやばいです。 正確には夏の暑さがやばいです(パニック) 私の仕事場は屋根はあるんですが屋外でとても暑く、制服がある為空調服が着れません。 そんな中でもなんとか倒れず頑張ろうと毎年暑さ対策を試行錯誤しています。 保冷剤…

なかふぁみ、家を買う(初めての施主検査)

どうも、なかふぁみです。 前回まさかの事態で怒り奮闘でしたが、なんだかんだで施主検査までやってきました。 (前回のやつは結局そのまま…) 初めての施主検査で不安だったので調べてみると、 ・図面通り(コンセントやドア、扉の向きなど)かどうか ・色…

なかふぁみ、家を買う(色々思ってたんと違う!)

頭にきています。どうも、なかふぁみです。 あれから工事は順調に進んで、今回ベランダに物干し金物をつけてもらうためまたまた建築中の我が家へ。 ベランダと庭の2箇所に高さを指定してお願いをし、チョロチョロと家の中を探索。 キッチン、お風呂、トイレ…