なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん食べ比べ、「西南のひかり」と「あまか」

どうも、なかふぁみです。 今年もいろんなみかんが出回ってきました。 もう何食べたか覚えていません でもなんとなく初見のを見つけたので買ってみました! 「あまか」と「西南のひかり」 「あまか」は「清見タンゴール」に「アンコール」を雑交させた品種の…

エブリイワゴン、我が家の冬の車中泊装備

どうも、なかふぁみです。 先日、私たちは香川県を車中泊旅してきまして思いのほか快適に寝泊まりできたので簡単ですが方法をまとめてみました。 といってもほとんど以前の記事に近いものです。 nakamurafu-fu.hatenablog.com まずは私たちが車中泊してきた…

超簡単アウトドアスパイス「ほりにし」、アレンジレシピ

どうも、なかふぁみです。 今回はちょっとした小ネタ? 家でよくする「ほりにし」のアレンジレシピをご紹介します。 レシピは飲み物なんですが、個人的には簡単で体もあったまるので結構好きです。 その作り方は超簡単。 レンジであっためたホットミルクに「…

え?骨付鳥が自宅で?!

どうも、なかふぁみです 年が明けてもう1週間。早いです。 先日あった香川旅行がもう懐かしい… その香川旅行で美味しかった骨付鳥を楽しめるかもしれないものを実は買っていました! 骨付鳥の素〜 なんか時代を感じるデザインですが発売は結構最近らしい。 …

香川県車中泊最終日…いや高知県!

今回の車中泊が案外順調だったので急遽高知にカツオを食べに行くことに。 前回同様ひろめ市場の明神丸へ。 さらに今回は追加で隣の司食堂も。 どちらのたたきも臭みなくスッキリ美味しくいただきました! そのあともちょこちょこ食べ物買って周りをぶらぶら…

香川県車中泊旅2日目

朝ごはんは前日にイオンで買ったパン、昨日道の駅で買ったみかん 味は普通にみかんで果汁たっぷりでした ゴールドタワー(四国水族館のすぐ近く)に向かう途中にスーパーの新鮮市場きむらに寄りました。 新鮮な魚、野菜が多く惣菜もありかなり良かったです。…