なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

え、アレが無料?!奈良「竹取公園」

ども、なかふぁみです。 今回奈良県にアレが無料の公園を発見したので行ってきました。 そこは「竹取公園」! どうやらこの公園のある広陵町が竹取物語のモデルになったところだそうです。 なのでトイレががっつり竹取物語 公園の全体はこんな感じ。 実はこ…

初のみかん狩り「上の太子 観光みかん園」が最高!

ども、なかふぁみです。 今日は家族で初のみかん狩りに行きたいと思います! 早速先日Amazonで買った保冷リュック コレ↓ に飲み物類を詰めて、 いざ大阪府の太子町へ! というわけで着きました! 「上の太子 観光みかん園」 駐車場は近場に何ヶ所かあって500…

エキスポシティのニフレル行ってきました!

ども、なかふぁみです。 子供が喜ぶところに行くのが趣味です。 そんな私たち家族が今回訪れたのはそう、 ケンタッキーの食べ放題! 一度来てみたかったんですよね。 せっかくなので子供がまだ無料のうちに訪れてみました!(3歳以下は無料) 入り口に撮影禁…

大阪府最大級の滑り台「永楽ゆめの森公園」、からの道の駅サクアス!

ども、なかふぁみです 最近子供が滑り台を滑りまくります。 行ったことのない公園に行って、最初は一緒に滑ろうと誘ってくれますが慣れると1人でずっと滑りまくるぐらい好きみたいです。 それならと大阪府最大級の滑り台がある場所に行ってきました! 大阪府…

もう暑くないけどエブリイワゴンのクーラーの風を後部座席に送ってみた

ども、なかふぁみです。 ここ数日で一気に気候が変わりました。ちょっと前まで暑かったのが嘘のようです。 さてそんな暑い時期に考えていたことがあります。 エブリイワゴン(軽自動車)って後部座席暑くない?問題。 断熱性能がなんだかんだあると思うんで…

100均(セリア)からマグネットで付けるスライドドア用ウインドウネットが出てる!

ども、なかふぁみです。 もう夜は涼しいけどまだ日中がちょっと暑い。そんな体調崩しそうな気候の中一足遅い?ウインドウネットを発見! こちらセリアのスライドドア ウインドウネット(マグネットタイプ)もちろん100円! サイズは77×110cm 裏面はこんな感…