なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

初のみかん狩り「上の太子 観光みかん園」が最高!

ども、なかふぁみです。

 

今日は家族で初のみかん狩りに行きたいと思います!

早速先日Amazonで買った保冷リュック

コレ↓

TOURIT 保冷リュック クーラーボックス 保温保冷バッグ クーラーバッグ 二段式 28L 乾湿分離 防水 耐久 大 容量 軽量 カジュアル 買い物 運動会 お花見 アウトドア オールシーズン (グレー)

に飲み物類を詰めて、

f:id:nakamurafu-fu:20231022201211j:image
f:id:nakamurafu-fu:20231022201140j:image

いざ大阪府の太子町へ!

 

というわけで着きました!

「上の太子 観光みかん園」
f:id:nakamurafu-fu:20231022201147j:image

駐車場は近場に何ヶ所かあって500円でした。

道を挟んだ近くのとこで芋掘りも別料金でできるそうです。
f:id:nakamurafu-fu:20231022201157j:image

ただ平日は山の頂上でになります的なことが書いてありました。

みかん園の入場料金。
f:id:nakamurafu-fu:20231022201204j:image

また団体以外の人は山の中腹にあるレストハウスより上のエリアからみかん食べ放題が始まります。

ではいざ出発!

f:id:nakamurafu-fu:20231022201306j:image

すぐさま山登りが始まります💦

始まってすぐに綺麗なお花畑。
f:id:nakamurafu-fu:20231022201312j:image

どんどん登っていくとさらに入り口っぽい門が
f:id:nakamurafu-fu:20231022212447j:image

ちなみにスタートしてからこういったガタガタ道と勾配が頂上まで続きます。

今回ベビーカーで登りましたが勾配がきつくて結構しんどい。

ただ子供を抱っこしながらもしんどいのでその辺りは荷物の量と相談ですね。

 

どんどん登っていきます。

f:id:nakamurafu-fu:20231022201535j:image

まだまだ上があります。
f:id:nakamurafu-fu:20231022201523j:image

途中休憩を挟みながら最後の分岐。f:id:nakamurafu-fu:20231022201529j:image

どっちも頂上に着くのでどっちに行ってもいいですが、心なしか左のアスレチックに行く方が早く着けて楽だった気がします。

 

頂上に着くとすごく広いエリアにちょこんと迷路が!

f:id:nakamurafu-fu:20231022212530j:image

あと売店と綺麗なトイレ。

f:id:nakamurafu-fu:20231022201822j:image

あと手作り感はありますがアスレチックもあります!
f:id:nakamurafu-fu:20231022201816j:image

来る途中みかん食べながら上まで登ってきましたが結構きつかった。

でも景色も良くてみかんも食べれて最高でした!
f:id:nakamurafu-fu:20231022201810j:image

頂上についてからもみかんをいくつか食べましたが、だいたい美味しいです。

もちろん個体差があるので皮の剥きやすさや大きさ、味がまちまちです。

ただ酸っぱくて食べれないとか不味いとかは無かったので十分満足できました。

あと頂上ついて思ったんですが意外と寒いです。登ってる間は体がポカポカなんですが、頂上に着くと気温も下がっているので上に羽織る服は持って行ったほうがいいです。

 

思いがけない山登りはありましたがみかんも食べれて子供も遊べて楽しくてとってもよかったです😋