なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

エキスポシティのニフレル行ってきました!

ども、なかふぁみです。

 

子供が喜ぶところに行くのが趣味です。

そんな私たち家族が今回訪れたのはそう、

f:id:nakamurafu-fu:20230930074145j:image

ケンタッキーの食べ放題!😆f:id:nakamurafu-fu:20230930074138j:image

一度来てみたかったんですよね。

せっかくなので子供がまだ無料のうちに訪れてみました!(3歳以下は無料)

入り口に撮影禁止と書いてあったんですが、聞くと他の人が映らない自分たちのテーブルを撮影するのは良いようです。

なので早速ビスケット!
f:id:nakamurafu-fu:20230930074141j:image

いやそんなに好きではなかったりするんですが、こういう時じゃないと食べる機会もないので…

あとケンタッキーの普段のメニューにない物やあのチキン以外にクリスピーもありました。
f:id:nakamurafu-fu:20230930074155j:image

サラダとかもあってコールスローも食べ放題です!

そしてテーブルに置かれているちっさなバケツ。
f:id:nakamurafu-fu:20230930074148j:image

チキン食べた後の骨入れのようです。

ちなみにチキンの部位も好きなの選んでいいので意気揚々と取りに行くと…
f:id:nakamurafu-fu:20230930074151j:image

あの待ちやすい部位がないー😭

仕方ないことですがチキンはひっきりなしに揚がってきてもやっぱり人気の部位は早くなくなってしまいます。

待っていればまた出来上がってくるので焦らなくてもいいんですが目の前のチキンが美味しそうすぎて結局他の部位取ってしまいます。

 

そんな感じで腹ごしらえを済ませた後、今回のメイン、

ニフレルに初入場です!
f:id:nakamurafu-fu:20230930074359j:image

ずっと気になってたのでとても楽しみです。

中に入ると独特な空間。

エリアごとにテーマがありそれに沿った展示をしているようです。
f:id:nakamurafu-fu:20230930074349j:image

こっちは「うごき」
f:id:nakamurafu-fu:20230930074356j:image

何が展示しているかは実際に見て楽しんでもらいたいです。

魚だけじゃなくあんなのやこんなのもいました。

あとはこういったアート的なものまで。
f:id:nakamurafu-fu:20230930074402j:image

入るまではちょっとした水族館なんだろなと思っていたんですが実際は水族館とはまた違うほんとに「ニフレル」って意味合いの何かという感じでした(意味不明)

中はめちゃくちゃ広い展示とかではないですがとても楽しかったです。

 

また子供がちょっと大きくなった時にもう一度来てみたいですね。